■ クラブエリー@「花鏡」

■ 全国100万人の読者の皆さま、クラブエリー報告のエリーでございます。

8月20日(月)のクラブエリー@「花鏡(かきょう)」さん、大好評でした(^o^)(^o^)/ 

椅子が増えて16席で貸し切りしていただきました\(^o^)/\(^o^)/ 

●お盆後でしたが、ゆく夏を惜しむということで(というか、とてもすてきだから皆さんに見ていただきたくて)五山送り火ヴァージョンの前菜をしていただきました。

●五山送り火オードブル盛り合わせ4種

タコとわかめの梅肉かけ/鱧ときゅうりの胡麻酢あえ

剣先いかとたたき万願寺唐辛子と糸がつおのせ/鱧の子煮凝り

 

●このまな板皿に限らず、お皿がいろいろ使われて、そういうのも話題になって楽しいです。

●鱧の落とし、蓮根饅頭 冬瓜 青ゆずの吸物

 

●いさきのサラダ仕立て 酢橘ドレッシング

 

●淡路穴子と淡路雲丹の飯蒸し 大原野の金ごまを振りかけて

●インカの目覚めのフレンチフライに太刀魚を巻き付けて塩焼き

賀茂茄子に山椒タプナード添え 丸十レモン煮

●焼き茄子のピューレと毛蟹、だしのジュレ掛け しぼり生姜

●十勝ハーブ牛ロース肉のロースト 

ズッキーニ田楽、伏見唐辛子、ごぼうの赤ワインバルサミコ煮

●とうもろこしと夏ずきんの炊き込みご飯

 

●フルーツいろいろと小豆、白玉、抹茶ゼリー、そば茶粉のアイスを入れた和風パフェ

そば茶粉のガレット添え

●お茶菓子

●エチオピアモカ 又は 宇治玉露

●皆さん喜んでくださってよかったー\(^o^)/\(^o^)/
「花鏡」さん、和食の流れで洋の粋も取り入れておしゃれ、同時に食べやすくてなごめるお店です。

●店主の中上朝史(ちゅうじょう ともひと)さん、スタッフの皆さんお世話になりました。「花鏡」さん、また伺います(^o^)(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************