■「仁修樓」2020年11月

■ 全国100万人の読者の皆さま、週初め、「仁修樓(にんしゅうろう)」さんで圧倒的な美味を楽しんだエリーでございます。感動深かったです。

先月はクラブエリーでもお世話になりました。その時は着席しなかったわたし、今月お料理をいただくことをとても楽しみにしていました。

●地鶏の手羽、中にふかひれ入り。

●前菜盛り合わせのお皿これだけでも心に響くおいしさです。

●とりわけ、定番の雛鶏の蒸し鶏。この柔らかさ、なめらかな食感、じゅわーと広がる鶏肉の旨み、そこにねぎ生姜の香味が実によく調和して、比類なく旨いと思います。

●帆立貝柱。紹興酒漬けにして、焼いたのもの。ここでこれ初めていただきました。じわじわじわとおいしかったおいしかったおいしかった、、

●このスープで完全に天国にいきます。どの時空にいるのかもうわからないというか、どうでもよくなります。

熱々で、身体に染み入る滋味にあふれて、もうもうしみじみ、圧倒的に旨い。

●ベースになる上湯スープ仕込み2日目というのを味見させてくださいました<(_ _)>

●いつもの広東風鶏肉、鶏肉ローストにじゃんじゃん油をかけて「煮えを飲ます」(笑)店主の上岡誠さん。

(注、正しい使い方ではありません、念のため)

●外側パリパリ中しっとりで旨みたっぷり。

あああああああああああおいしい。旨旨旨旨旨旨旨の鶏肉です。

またやるよこれ(^o^)

旨旨旨旨旨旨旨旨旨旨旨旨旨旨旨旨旨
旨旨旨旨旨旨旨旨旨旨旨旨旨旨旨旨旨
旨旨旨旨旨旨旨旨旨旨旨旨旨旨旨旨旨
旨旨旨旨旨旨旨旨旨旨旨旨旨旨旨旨
旨旨旨旨旨旨旨旨旨旨旨旨鶏旨旨旨旨
旨旨旨旨旨旨旨旨旨旨旨旨旨旨旨旨旨

一箇所違う文字が入っていますよっと\(^o^)/\(^o^)/

●海老はココナッツ風味で出してくださいました。ここで初めての味。

これもおいし☆☆☆

●ふかひれのスープ、見てよこれ。天国の味です。上品ながら心をつかまれてしまって、もうひれ伏すしかないほど旨い。

●やっといただけた炒飯\(^o^)/\(^o^)/

●杏仁豆腐、トッピングにフローズン洋梨。

プレーンで所望した人、山盛りのせてもらった人、わたしは少しだけのせてもらいました。かなり冷たいから。

紹興酒風味のカラメルソースが粋です。

●かぼちゃのタルトが最後に供されました。

コースのすべてのお料理、こんなにかんぺきな美味があるのか?というおいしさでした。

●味のわかる人たち、わたしが全幅の信頼を置いている人たちと一緒にいただきましたよっと(^o^)/

仁修樓(にんしゅうろう)」さん、また伺います。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里