■ 全国100万人の読者の皆さま、少し久しぶり、「カフェ ポタリ」さんに出かけて幸せになったエリーでございます。
●「カフェ ポタリ」さん、二条駅の北、車の教習所の北側の路面にあるカフェで、2022年の夏オープン。
●看板菓子、アメリカンショートケーキ 650円。
熱々の焼き立て状態でいただきました。
外側サクサク、層がかもす食感がよくて、中はしっとり。いやもうたまらん。
はちみつとシャンティが添えられます。
わたしこれものすごく好きです。
一度食べたらくせになり、また走って行きたくなります。
ああもう、なんでこんなに旨いんだ😭😭
●美佳ちゃん=店主の井澤美佳さんに、いろいろ新たに知恵を授けてもらって、しばしよい時間を過ごしました。
美佳ちゃんは働き者な上にお気遣いの人で、とても優しい。
そしてはるかに若いのに、教えられることばかりなのです。
マフィンも食べたい、シフォンケーキも食べたい、ショコラのクレームブリュレなんてのもあったし、チョコレートケーキもあったよ😭😭
すぐにでもまた行きたいと思います😭
リピートせずにいられるだろうか?
(いいやいられはしまい。)
●これは、インスタグラムに上げながら、このサイトでは上げられていなかった、
ブルーベリーとクリームチーズのマフィン。
スペシャルオーダーで昨年4月に作っていただいたものです。
ブルーベリーのマフィンは定番マフィンのひとつとして作られていて、けれど、クリームチーズを合わせたものをわたしは食べたかったのです。
電子レンジとオーヴントースターで温め直したらふわふわのほかほかに♡
そもそもチーズが好きなので、チーズ入りというだけでぐぐっと旨みアップでテンションも上る、と。
チーズを、たとえばゴルゴンゾーラなんかにしてもよいかもよ♪
はー、また食べたいです。
「カフェ ポタリ」美佳ちゃんに感謝です🙏
*****************
★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は
「関谷江里の京都暮らし」 へ。
★クラブエリー新規登録お気軽に。
★速報はInstagramをご覧ください。
*****************