■ 全国100万人の読者の皆さま、暑いとダメになるエリーでございます。焼け焦げエリーや茹で上げエリーは使いものになりません。ダメ過ぎです。( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)
●なのに今日は京都の気温38℃超えという異常な暑さ、息をするのも大儀。
日差しも極端に強い・・・直射日光に当たったら本当に焼け焦げると思い、こんなん買いました。買って激しくよかったです。
●日傘です。銀色です。マイカラーでは全然ないが、機能優先です。レフ板て感じで、光を跳ね返す!
さっそく午後1時前という真上からの日光を避けるために使ってみたら、ものすごく遮光効果があって、守られている感じがしました。
四条烏丸の東急ハンズで買いましたが、アマゾンにもありました\(^o^)/\(^o^)/
https://amzn.to/2LbgEMI
●内側は黒です。
●サイズがもっと大きいのもありましたが、大きい分、当然重くなる。これに関しては軽さの方を重視しました。
しかし今年は傘をよく買う年・・・ここで2本も買ってるし・・・これ珍しいことです。
気象のせいだー
*****************
★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は
「関谷江里の京都暮らし」 へ。
★クラブエリー新規登録お気軽に。
★速報はfacebookをご覧ください。
*****************