■「リストランテ 野呂」で冷たいパスタ

■ 全国100万人の読者の皆さま、日中の外出は可能な限り控えているエリーでございます。気温38.5℃などとニュースで伝えられていますが、照り返しがあったりエアコンの排気があったりして、実際には軽く40℃を超えているのではないかと思います。暑いというより、何かもうおかしい、何か非常事態な感じがします。

■ でもでも、夜になっていいものを食べてきました、りすのろに行ってきました。
7月15日(日)20:30~「リストランテ 野呂」、
友、遠方より来たる、また楽しからずやで3名で。よくこの熱暑の京都に来てくださいました。
お料理、順番にいきます。

●夏の定番フルーツスープ少量と、

●かぼちゃスープも少し。いずれも冷製です。

●割烹も ぎょぎょっと驚く 魚盛り

●12時の方向から(11時50分くらいかな・笑)

はがつお/めいち鯛/のどぐろ/かんぱちとトマト/まながつおと、バルサミコマリネの茄子/はまち/まぐろと雲丹/まあじ/真鯛/甘海老/いさき、オレンジとからすみ。

●鮎のコンフィが、かわいく飾られて出てきました。同じ鮎でもこんなのはじめてー♪ で喜びました。げきかわ(^o^)(^o^)

●しらさ海老のフライに、

●香住の蟹クリームコロッケ、上に雲丹。

●茄子の揚げ浸し、大根おろし。これ和食か?(^o^)(^o^)

●初めての方のために、りすのろのミンチカツ、うしろにほろほろ鳥、大山の地鶏。少しずつの盛り盛り、みんなが食べたいもの全部食べられた\(^o^)/

●NP100=のろっちのパスタ100、その56は、
冷製スパゲッティ、バジルソース。冷たいパスタを頼もうと思っていたのがわかっていたのか?何も言わないのに出てきて驚いた。甘海老、水茄子白ワインヴィネガーマリネと。

●なんてこったのパンナコッタはすだちのパンナコッタ。レアチーズケーキみたいな感じでおいしかった!!すだちと聞いただけで「ちょっとでいい」なんていって悪かった<(_ _)><(_ _)>

●しかしやっぱりこれです、アマゾンカカオのパンナコッタ!やっぱりショコラがいいです(^o^)
夏の食材満載、全部全部かんぺきに申し分なくおいしかったです(^o^)(^o^)/☆☆☆
●飲んだのはペリエ、白ワイン、食後にこちらでは初のアイスコーヒー。
りすのろすぐまた行きます。

*****************
「リストランテ 野呂」
電話 075-823-8100
京都市中京区西ノ京職司町67-14
11:30~13:30LO、17:30~20:30LO
月曜休み、月に1回火曜休み

カウンター12席、2階テーブル席8席
2017年6月13日開店
昼コース1800円と4500円、
夜はアラカルト、前もっての予約でコースも可。
*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里