■「祇園にしむら」2019年2月のコース

■ 全国100万人の読者の皆さま、2月の「祇園にしむら」さんに伺ったエリーでございます。

おいしかったー\(^o^)/\(^o^)/

●バカラの猫っちの皆さんに挨拶。

●器も料理もだいぶ春\(^o^)/\(^o^)/
華やかで、かんぺきにおいしかったコースです。

いつものように、胡麻豆腐でスタートします。

●すっぽんの熱々濃厚だし、温まりました。

鶏の卵黄、焼きねぎ、焼き餅。

●お造りは2皿に分けて、まず鯛がぽん酢ひたひたでおいし。

●まぐろは違う産地からの2種類、食感も味も香りも違いました。

●鯖寿司、食べたい~(撮影だけ。)おいしいの知ってます。

●八寸も春の風情です。はまぐりの器に、いわし、鶏ひき肉を詰めた椎茸、からすみ、菜の花/丸い蓋の器にしらす、大根梅おろし/甘鯛/ひちぎりの器に赤貝、わけぎ、お揚げ/ぼんぼりの中に、のれそれ。

●白魚と、ふきのとうの天ぷら。

●このお椀大好きです。年に一度くらいこれが出てきてうれしい。

●焚き合わせです。聖護院大根、筍、ふき、平茸。上に水菜と芹。

●とろろご飯、炊いた車海老、雲丹、蟹味噌。

●もなかの皮に、粒あん、いちご。

●西村元秀さんと二番手の岸ちゃん、明るいです(^o^)(^o^)/

祇園にしむら」さんまた来月\(^o^)/\(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

 

関谷江里