■ りすのろで、ほたるいか、筍、桜海老

■ 全国100万人の読者の皆さま、りすのろ報告です。

4月7日(日)夜 りすのろ、「リストランテ 野呂」です。

●白菜のスープ、鶏スープベースでこれは本当にしみじみ身にしみるおいしさでした。クミンがそこはかとなく香りました。

●ひらまさのお造り、セロリ、玉ねぎ、ポン酢で。

●ほたるいか、白アスパラガスのごまだれアフォガート(=ひたひた)。

●金目鯛、見るからにおいしそう。これを、

●フライで。筍と。

●この火入れ加減、かんぺきでした。

●新シリーズ NC100=のろっちのコロッケ100その2は桜えびのコロッケ、おいしかった、感涙うるうる。(T_T)(T_T)

●百合根のバター蒸し。バターはbeillevaire。ちょっとずるいおいしさ。バターの香味と塩気で、問答無用のおいしさ。

NP100=のろっちのパスタ100 その87はバジルソース、ほたるいかと筍。

●デセールにはブラッドオレンジがプレゼンされて、

●上がグラニテで、

●中に生の果肉、ジュレ、

●底にパンナコッタが仕込まれていました。ブラッドオレンジの4段活用でした。

・・・が、わたしには人生のように酸いのう、と思えて、甘いものをこの後いただいたのでした。ほうじ茶のパンナコッタで甘く終わりました。

●黒豆茶をいただき、ごちそうさまでした。

●りすのろ、次回は徹底した白アスパラガスづくしを考えてもらっています。

楽しみにまた行きます\(^o^)/\(^o^)/

*****************
「リストランテ 野呂」
電話 075-823-8100
京都市中京区西ノ京職司町67-14
11:30~13:30LO、17:30~20:30LO
月曜休み、月に1回、月曜火曜連休

カウンター12席、2階テーブル席8席
2017年6月13日開店
昼コース1800円と4500円、
夜はアラカルト、前もっての予約でコースも可。
*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

 

関谷江里