■ パリ記録その9「Le Pantruche 」へ

■ 全国100万人の読者の皆さま、パリから戻っているエリーでございます。

滞在中、写真は結局フェイスブックにアップいたしました。

その1から始まって、40記事くらいあります。こちらに全部貼り付けます。

*****************

ヴィクトール・マッセ通の「Le Pantruche ル・パントルーシュ」、
よかったーーー(^o^)(^o^)/☆☆☆
フランク・バランジェさんにもちゃんと会えてうれし。
おみやげにお茶を持って行きました。
「カイユボット」もここも、ものすごくおいしいと思います。
*****************
●かぼちゃのヴルーテ(スープ)
●帆立、ごぼうと黒オリーヴオイルとミルクの泡と。
●グランマルニエのスフレ、キャラメルのソースと。
*****************
実はきのうの昼と夜で食べた食材をあえて選んでみたのです。
スープは感動深く、帆立とごぼうのお皿も仰天しました。
帆立の焼き方が決まっています。香ばしさと甘さをよく引き出していました。ごぼうが2本どーんと使われていて、それが何とも優美でエレガントな味。ごぼうピュレがたっぷり添えられています。丸くのせているものがわからなかったので尋ねたら、デーツをピュレにしたものだって・・・確かに。酸味と甘み明確で、ごぼうによく合っていました。
ふわっふわのスフレがまた幸せな気持ちにしてくれました。もう天国か?という気持ちだったのに、「おみやげのお礼ね」とショコラのムースとトピナンブールのグラスをごちそうしてくださって、単純なわたしはうれしくてメロメロになりました。
次は6月に来るから♪って約束してしまった( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)
もうもう幸せで、きのうの「アルページュ」とこの「ル・パントルーシュ」で、もう今回の滞在満足したと思ったのでした。

**********************************

今回の日程:2018年1月22日~1月30日

今回の計算:1ユーロ 135円

今回の記録は 2018年1月 Paris パリ でひとまとまりにしています。
2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録歓迎\(^o^)/

こちらをご覧ください

*****************

★速報はfacebookをご覧ください。

関谷江里