■ パリ記録その10 マルティール通りへ

■ 全国100万人の読者の皆さま、パリから戻っているエリーでございます。

滞在中、写真は結局フェイスブックにアップいたしました。

その1から始まって、40記事くらいあります。こちらに全部貼り付けます。

*****************

■「ル・パントルーシュ」の後は、もちろん大好きなマルティール通を歩きます。
●「セバスティアン・ゴダール」見るだけでも幸せ。テュイルリ店のサロンでやっている土日祝のブランチの案内、これ一度行ってみたいと思いつつ、ブランチで37ユーロってどうなのかああ?と思ったままです。いや今回行ってみようか・・・
●マルティール通り→フォーブルモンマルトル通りを歩きます。当然パサージュ街へ行こうとしているのです。
●気温14℃です~~、もうもう暑いくらい。拍子抜けとはこのことです。「ごくだん」持ってきたけれど全く着ていません。前回6月の方がよほど肌寒かったです。全く読めません。
●前回は寒かったしゲリラ豪雨みたいな雨がほとんど毎日降ったし、その上わたしはそもそも右肩が激痛状態だったしさらにダメ押しのように目を怪我したし。あまり悲観的になることのないわたしでも、「これをさんざんと言うのだ」と思ったのでした。今回はありがたいことにラッキー続きです。
●お約束の「ア・ラ・メール・ドゥ・ファミーユ」。必ず眺めます。
●そしてパサージュ街へ。ヴェルドーから始まって、ジュフロワ、パノラマと歩きます。この何メートルか歩くために、わたしどれだけ万難排して、どれだけお金払ってるよと思う・・・酔狂というのだと思う(-_-;)(-_-;) 
●しかし軽くショックだったこと。パサージュ・デ・パノラマ入ったところ右側の丸い看板が変わってしまって雰囲気なくなりました。確かに前回工事中でしたけれど、なんだこのビズーいうのはああああ?( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)
いままでクレープとグラスの、レトロながらカラフルな看板だったのにーー(T_T)(T_T)

前回の写真これ
●いつも通りに、この羽根のはえた狼犬に挨拶しておきます。
●パサージュ・デ・パノラマの、横っ腹から出るとファルマシーがあるのだけど、ここの表示は13℃でした。肌に当たる風が3月下旬という感じでした。

**********************************

今回の日程:2018年1月22日~1月30日

今回の計算:1ユーロ 135円

今回の記録は 2018年1月 Paris パリ でひとまとまりにしています。
2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録歓迎\(^o^)/

こちらをご覧ください

*****************

★速報はfacebookをご覧ください。

関谷江里