■「祇園にしむら」2018年10月のコース

■ 全国100万人の読者の皆さま、何軒分も写真溜めすぎなのだけど、最近のものからさかのぼります。

30日はなじみの場所、間違いのない料理でなごんだエリーでございます。

10月の「祇園にしむら」さんに行ってきました。
おいしいのわかっているからすっかり安心して、気持ちゆるゆるに。お椀もお造りも焼き魚も焚き合わせも、かんぺきのぺき子ちゃんにおいしかった\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆

●胡麻豆腐で始まります。

●お椀はかぶら蒸し、下にぐじ、舞茸、椎茸、平茸、松茸、百合根。薄葛仕立てでとろっとして、ほんとーーーに美味でした(T_T)(T_T)

●お造りは鯛とまぐろと雲丹。

●鯖寿司には千枚漬がのせられる季節になりました。

●八寸は、雲子、銀杏、牡蠣の天ぷら、くわい餅、栗、さつまいも天ぷら(銀杏形)鴨ロース、キャベツ、すじこ

●焼き物はさわらの味噌漬け、理想的な焼き加減。

●白味噌仕立ての焚き合わせ。粟麩、万願寺、小芋、大根。これ天国でした。

●まぐろと鯛のお茶漬け。これも天国。

●フルーツは柿、梨、キウイ。白ワインのジュレ。

●バカラの赤い猫っち。

●お花いけもきれいでした。

祇園にしむら」さん、ゆったり余裕を感じさせる料理です。おいしくて、楽ちんで、リラックスできます。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里