■「割烹 竹うち」シーズン最後の間人蟹

■ 全国100万人の読者の皆さま、これを食べずに春を迎えることができるでしょうか?(いいやできはしまい。)

先週後半平日のある夜に、木屋町通の「割烹 竹うち」さんで間人蟹\(^o^)/\(^o^)/
先日はクラブエリー4回開催。季節ごと無限ループのお店なのですが、このところ1月2月3月4月と連続開催のお店になっています。
間人蟹の会、わたしはいただいていなかったので改めて食べに伺いました。
大きいのを2人で1杯、焼いたり蒸したりいろいろにして食べさせてもらいました。トマトの一品にはまぐりのお椀、小肌のにぎり寿司、にゅうめんや玉子とじのかに玉、蟹ご飯やらもたっぷり味わって、甘味はティラミス、最後にいつものわらび餅。
もうもう満腹になって、ほんとーーーーーにおいしかった、夢うつつ状態で、いろいろなことがどうでもよくなりました。

がさっとしたお店なんだけど(笑)、店主の竹内誉裕さんの仕事がすさまじく早くてほんと好き。はやるのものすごくよくわかります。

●脚、爪と焼いて次々出してくださいました。

この後に、はまぐりのお椀が供されました。

●お造りがまたおいしかったなあ。桜鯛、赤貝、つぶ貝、とろ。

旨旨旨・・・やば旨いというか、旨いもの食べ過ぎで逮捕されそうな感じ、、( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)

●蟹ご飯が圧倒的においしくて一膳で止まらず、おかわり(おこげ)、さらにまたおかわりといただきました。もうもう満腹。

●最後にティラミス、その後わらび餅といただきました。

満腹、満足、夢うつつ。
「割烹 竹うち」さん、また伺います\(^o^)/\(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里