■「祇園にしむら」2018年11月のコース

■ 全国100万人の読者の皆さま、11月29日(木)夜は「祇園にしむら」さんに出かけたエリーでございます。安心のおいしさと気楽さで、しばしゆったり過ごしました。

●胡麻豆腐でスタートです。

●鯛のうしお椀。かぶら、ねぎ

●まぐろ、鯛、雲丹

●鯖寿司は千枚漬がのせられた冬ヴァージョン。

●(抜いてもらった食材があったので)天ぷらがたくさんになった八寸。

舞茸、昆布締めにした鯛、平茸、さつまいもの天ぷら。くわい餅、銀杏。つぼつぼに筋子。

●鴨ロースを別皿で。脂部分をはずしてもらっています。

●焼き物はぐじでした。

●魚を食べ終えると鴨ちゃんが出てきてうれし(^o^)(^o^)

●湯葉あんかけの焚き合わせ、ほっこり温まってこれ大好きです。

大根、紋甲いか、揚げた生麩、万願寺とうがらし。

●店主の西村元秀さんと、二番手の岸ちゃん、いま2名態勢で頑張ってられます。

●岸ちゃんの頑張りなしに「祇園にしむら」さんはない(^o^)(^o^)/

●締めはこっぺオム丼、蟹味噌あん、下は鯛ご飯です。
これが天国的に旨旨旨でした☆☆☆

●香の物と、最後のお椀は白味噌(^o^)/

●フルーツはジュレ寄せになっていて、マスクメロンとラ・フランス。
気持ちがなごむ夕食でした。
祇園にしむら」さん、また来月\(^o^)/\(^o^)/  

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里