■「研野」クラブエリー2023年1月

■ 全国100万人の読者の皆さま、クラブエリー日本料理 研野さん1月の報告でございます。

●クラブエリー@「研野」さん1月は京都にも雪が積もった日。
愛ちゃんはミニ雪だるまを持って手が冷たい(^o^)(^o^)

●東大路通り冷泉上ル。だいぶ雪が溶けた後でも、こんなだったのです。わたしもさすがに自転車では出かけられず、四条烏丸からタクスィ~で、と思うも、まるで見当たらない。しかしバスはどんどん走っていたので、初めてここに来るのにバスを利用・・・なかなか便利でした。

●水口さんから鯛が届いたのも、なんとわたしたち全員が到着、着席してからのことで、いやー間に合ってよかった\(^o^)/

●1月スペシャル料理で、柚子釜も黄金の飾り、

●ご飯には、たっぷりたっぷりのすき焼きでした\(^o^)/☆☆☆

おかわりも何度もさせてくださって、皆さん大満足でした。

●音楽のセレクションは1月らしく、ニューイヤーコンサートからワルツやポルカがいろいろ。ヨハン・シュトラウス「春の声」たまらん\(^o^)/でも「津軽海峡冬景色」もあれば「君といつまでも」とか、ヴァン・マッコイの「ザ・ハッスル」なんて驚いたなあ。

カティア・ブニアティシヴィリのピアノ曲もあったし、オリヴィア・ニュートン・ジョンにジョン・コルトレーンとかね。もう豊かで楽しくて、刺激になるし色々思い出してまた聴きたくなるしで、このお店には和食をはるかに超えた喜びがあります。最後は「いとしのエリー」かけてくれるし。

基本的に世の中のBGMが過剰と思い、大嫌いなわたしが(どこに行っても「音量下げてください」と言っている。ごめん。)耳をすませて次の音楽を楽しみにするのだから別格です。

日本料理 研野さん、今月もものすごくよかったです、また来月以降も楽しみに伺います。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里