■「いまから なかじん」クラブエリー2023年6月

■ 全国100万人の読者の皆さま、クラブエリー無限ループの1軒、「いまから なかじん」さんでのクラブエリーの記録でございます。

●しんそこおいしかった、すばらしかった、
クラブエリー@「いまから なかじん」さん。何もかも全部、かんぺきなおいしさでした。
きれいだった夏野菜のテリーヌ、
和歌山のけんけん鰹の藁焼きは塩加減も絶妙、旨味たっぷりで風味絶佳、
自家製ヴァイスヴルストはレモンが香り立ちました。中にパセリ入り。豚肉は「贅豚」という名前もリュクスな豚を使用。
鱧フライは、淡路島の鱧を、骨切りをした上に皮目の方からも包丁を入れて、今までにない食感を楽しませてくださいました。
葉っぱの1枚1枚までかんぺきな野菜サラダ、紫蘇の葉ドレッシングが香りよく、さくらんぼやれんこんチップがうれしい。
うちやま農園グリーンアスパラガスは、柔らかさと風味豊かさでこの上なく上品な味わいでした。天ぷらがまた軽やかでかんぺきでした。
プレミアム信州牛ローストビーフは、、もう歯が要らん柔らかさ。しっとりいたわられるような食感と品のよい風味、何これと驚くほどのおいしさでした。
まだ続く美味の連続で、和歌山の天然足赤海老フライ、こんなおいしい海老フライあるかー?と瞠目の思い。
そして最後に、自家製ロースハムやだし巻きを、ゆったりとのせた冷やし中華。

●夏野菜のテリーヌ

●和歌山、けんけん鰹の藁焼き

●自家製ヴァイスヴルスト、レモンの香りにパセリも彩りを添えて、さらに食感のふわふわと柔らかなこと。こんなヴァイスヴルスト、いまだかつて食べたことありません。

●両面から包丁を入れられた鱧。フライにしても丸まりません。淡路島のものを使用。

●葉っぱ1枚1枚が生きているサラダ。季節ごとのせられるフルーツがまたよいです☆☆☆

●北海道・うちやま農園のグリーンアスパラガスの天ぷら。柔らかで、風味濃厚。かろやーかな揚げ具合(^o^)❤

雲丹塩と。

●歯が要らない柔らかさのローストビーフ。風味よし(T_T)(T_T)

●海老フライも、多分世界一(^o^)/

お料理ここまで。たたみかけるような美味の連続でした。

●自家製ロースハムです。驚いた・・・何でも作られます<(_ _)>

●あわわわ・・・ハムのため、「カッターまで買ったー」と。やったー。

●カットしたてのハムを使い、おだしをたっぷり含んだだし巻きをのせられた、

●冷やし中華、感動深かったです。

刻まず、ゆったりしたハム、だし巻き。きゅうりとトマトは甘酢漬けにされていました。

おだしも全飲みでいただきました<(_ _)>

●選べるデザートは、これは白玉抜きで寒天増量のあんみつです。この透明で美しい寒天で締め、幸せでした。
いつもおいしいけれど、完璧のぺき子ちゃんとはこのことという流れのコースで、生きていてよかったと思いました。

この後、一杯だてのコーヒーをいただき、心底満足いたしました。
ああもう、こんな旨いもの知ってしまって幸せなのかどうなのかわからん。つまり何を食べても驚かなくなってしまっているということです( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)
いまから なかじん」 中村一臣さん、薫さんありがとうございました。
参加者の皆さんにも御礼です。
次また楽しみに伺います。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************