■「Bouillon Pigalle ブイヨン・ピガール」へ

■ 全国100万人の読者の皆さま、エリー@パリでございます。
2月2日(土)デジュネに「Bouillon Pigalle ブイヨン・ピガール」へ。
話に聞いていたけれど、すごかった(◎_◎)(◎_◎)ww
12時オープンのお店、12時5分過ぎに着いたらすでにこの入店待ち状態、でもあっとう間に入れてすぐにサーヴィスも来てくれました。
300席がテラスも含めて老若男女(幼児や乳母車に乗った乳児まで含めて)で埋まり、サーヴィスの人たちがすごい勢いで働いていて、ばんばん料理が出てくるの。
わたしはオニオンスープ、ブランケットドゥヴォー、野菜のスープ煮、イルフロッタントと注文、飲み物はペリエ500CC。これで23ユーロww
もちろんとびきりおいしいということはないのだけど、このスピードでこのお値段なら、じゅうううううぶんに満足でした。
ちなみにきのうの「シャルティエ」も、かなりおいしかったと思う。むかーし初めて出かけた時は、学食みたいな味だー(*_*)(*_*) と思ったけれど、そんなことは全くなかったもの。
この「ブイヨン・ピガール」、ブイヨン流行に火をつけたとからしいけれど、すごく「シャルティエ」を意識しているのではないかと思います。
きのうのシャルティエ・モンパルナスと較べたら、そりゃあきのうの方がいいなーと思うけれど、メトロ出たらすぐでこの箱の大きさ、12時~24時の通し営業でそこそこのおいしさ、これはしばらくこの調子ではやり続けるんだろうなと思いました。
出てきたら激しく入店待ち行列でした。
ウエブサイトこれです。メニューは9カ国語で用意されていて、日本語メニューもありました。ほんとすごいです。
https://www.bouillonpigalle.com/

**********************************

今回の日程:2019年1月28日~2月6日

今回の計算:1ユーロ 126円

今回の記録は 2019年1月 Paris パリ でひとまとまりになっています。

2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里