■ レンヌ~オデオン

■ 全国100万人の読者の皆さま、エリー@パリでございます。

2月1日(金)午後、「シャルティエ」モンパルナス店でデジュネの後は、レンヌ通りを少し歩きました。

●なんと、fnacとUNIQLOが同じビル内なのね。

●ヒートテックとは?の説明。

●ヒートテックいいですよ\(^o^)/超極暖、今回初めて着てみて、本当に暖かくて助かっています。しかしこちらではやっぱり高いな。

●カメラの売り場を見ては、誇らしい気持ちになります(^o^)(^o^)
自分はよい国に生まれ育ったのだ\(^o^)/と毎回確認しに来るような fnacです。

●書籍売り場はいちばん上の階に追いやられて、ヨドバシカメラ(かビックカメラ)+書店という風情。

●サンプラシッドまで歩き、シャルキュトリ+トレトゥールの「ヴェロ」さんをのぞいていきます。

●「ロフィシエル」、なんと今なお紙版が売られていることを発見して興奮しました。「ぴあ」も「プレイガイドジャーナル」もすでにない日本のわたしは、ロフィシエルもネットだけになったのだろうと思い込んでいました。ネットで調べられるのに、懐かしさから1ユーロ払って紙版購入。

●UGCオデオンで映画を1本見て帰ってきました(^o^)/

**********************************

今回の日程:2019年1月28日~2月6日

今回の計算:1ユーロ 126円

今回の記録は 2019年1月 Paris パリ でひとまとまりになっています。

2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里