■ 全国100万人の読者の皆さま、クラブエリー報告でございます。
11月18日(月)、「新門前 米村」さんに、今月もお願いしました。
(先月はこんなでした。)
行っても行っても「また行きたい、ずっと行きたーい\(^o^)/\(^o^)/」という皆さんのご希望多数で、カウンター8、テーブル4で12席を今回もひれ伏してお願いしたのでした<(_ _)><(_ _)>

●こののれんサイコーです\(^o^)/\(^o^)/
絵はMAYA MAXXさん。のれん作製は先ごろ亡くなった吉岡幸雄さんです。合掌<(_ _)><(_ _)>

●人生における優先順位、問答無用で「食が最高位」であるクラブエリーの皆さん\(^o^)/\(^o^)/

●毎月がらりと趣向を変えて楽しませてくださいます。
このお店においては、料理も器も、無限か?と思う。
「人間が有限である以上、レシピが無限ということはあり得ない」とは、
ある別のお店のある店主さんについて、「レシピは無限」と、ある雑誌に書いた時に校閲さんからいただいた赤字ですが。( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)

●これはとりわけ意表を突かれました。香箱蟹(=こっぺ蟹)の中には、いか墨の飯蒸しが仕込まれていました。
この後、黒トリュフや松茸もたっぷりたっぷり供されました。

●この中に、どかんと松茸が入っていました。

●さらに自家製からすみを積み上げてプレゼン。
●最後に、実に実に旨い牛肉です。

●勢いでからすみご飯を(いつものカレーのかわりに)即興でしてくださって、クラブエリーの欲深い女たち喜びました\(^o^)/\(^o^)/
これは予定外だったのに・・・ありがとうございました<(_ _)>

●デセールは2階でいただきました。

●誕生日の方がいらしたのでひっそりとお願いしておいたら、こんな風にしてくださいました。感謝です(^o^)<(_ _)>

●暖炉に火が入って、いい雰囲気。
みんな大喜びしてくれて、すぐ次の予約も満席になりました。すごい人気です(*_*)(*_*)

●「新門前 米村」よねちゃんに感謝、スタッフの皆さんにも御礼申し上げます。
参加者の皆さんもありがとうー\(^o^)/\(^o^)/
*****************
★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は
「関谷江里の京都暮らし」 へ。
★クラブエリー新規登録お気軽に。
★速報はfacebookをご覧ください。
*****************
