■ りすのろ:トマトソース、柑橘ジュレ(追記)

■全国100万人の読者の皆さま、先のバジルソースについで、トマトソースを楽しんだエリーでございます。

「リストランテ 野呂」トマトソースはこんなです。

・(オレンジ色っぽいの)シンディトマト、にんにく、スペインのオリーヴオイル、バリの塩
(優美な味わいでほんわかと旨みを添える)

・(真っ赤なの)オレガノ、アンチョヴィ、にんにく、海老だし

(色がきれいでわかりやすい味\(^o^)/)

●赤い方のソースをトーストに塗りました。

●オッソイラティがあったので、削りましたのせました旨旨でしたー\(^o^)/

●賀茂茄子を焼いたのに、2種類のトマトソースをのせてみました。

●エルブ ドゥ プロヴァンスがぴたりと合いました\(^o^)/

●「濃紅たまご」のぺたん焼きにトマトソースを塗りました。これもエルブ ドゥ プロヴァンスと。

●パスタをしないわけにいかないでしょう~\(^o^)/ 茄子としらすと。

●今度はシンディトマトのソースを使って、野菜盛り盛りスパゲッティ。

茄子、玉ねぎ、ししとう、ミニトマト。

●のろっちのルセットにしたがって、トマトソース+溶き卵にご飯をよくなじませて炒めましょうというのをやってみました。

シンディトマトのソースと濃紅たまごの色が同じで笑いました。

●フランスから持ち帰って残り少なくなっているドライトマトのクレームも少し合わせて、

●ご飯ではなく、フジッリと合わせてみました。トマト風味のカルボナーラという風情になり、パスタによくなじんでおいしいったらなかったです\(^o^)/

●胡椒でもおろしオッソイラティでもなく、大葉をざざっとちぎって散らしました。

家のかんたん料理が、ぐぐっと味アップ、りすのろ風になって幸福度もアップしました(^o^)(^o^)/☆☆☆

「リストランテ 野呂」のトマトソース、今回は真っ赤な方を採用で、まずは来週9日、10日開催のクラブエリー@「割烹 野呂」にご参加の皆さんにお買い求めいただけるようにお願いしています。(特製バジルソースと、柑橘ジュレも!)

*****************

(以下追記です)

万能 柑橘ジュレです。

●豆腐にかけてみたところ。さわやーか、酸味鮮やかで、たちまち別世界にいるような心地になりました。

これは「リストランテ 野呂」和食部隊の開発です。

●今回こんな瓶詰めおすすめ3ができました\(^o^)/
*****************

●自家薬籠中 トマトソース

●特製 バジルソース

●万能 柑橘ジュレ
*****************

クラブエリー@「割烹 野呂)ご参加の皆さまどうぞ楽しみに。

この後、ご案内メールをお送りいたします。

●今回は「割烹 野呂」ご参加のクラブエリー会員の方のために用意してもらいましたが、今後とりよせエリーで、どなたにもお申し込みいただけるよう絶賛交渉中です\(^o^)/\(^o^)/

準備でき次第、またご案内いたします。

●ちなみにこちらは試作品です。

これもおいしかったなああ(^o^)☆☆☆☆☆☆

*****************
「リストランテ 野呂」
電話 075-823-8100
京都市中京区西ノ京職司町67-14
11:30~13:30LO、17:30~20:30LO
月曜休み、月に1回、月曜火曜連休

カウンター12席、2階テーブル席12席
2017年6月13日開店
************
昼コース1800円と4500円(税別)、
夜はアラカルトで1万円くらいから。

前もっての予約でコースも可。8000円~(税別)。

*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************