■「リストランテ 野呂」クラブエリーで原点回帰の料理

■ 全国100万人の読者の皆さま、10月も終わりというのに、10月のクラブエリーの写真の大半をいまだ出せていないエリーでございます。

新店や、目新しいメニューがあれば、ニュース性ということではどうしてもそちらを先に出さざるを得ないので、順番の前後もしばしば起こります。後になっちゃっても、どうか恨みに思わないでください<(_ _)>

●しかしそれにしても、末期的に時間が足りません・・・常に溢れている。わたしの人生において、やるべきことが多すぎる。

わたしを忙しくしている構成要素のひとつひとつは、しかし楽しいものばかりで・・・。
忙しすぎることを自覚しながらも少しも苦痛に思っていないのがまたダメなんで、(いやなら減らすだろう、)みっちりぎちぎちに24時間生きているこの状態が・・・恐らく嫌いではないのです( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)

泰然自若と暮らしたいのに

たぶんそんなこと一生無理なんだろうと思ふ( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)

いいやそれでも、

明日から目指せ、泰然自若\(^o^)/\(^o^)/

りすのろについて最近上げられていませんでした。写真溜め過ぎ。
さかのぼることひと月くらい、10月4日(水)です。
10月最初のクラブエリーはりすのろ=リストランテ 野呂でスタートしました。
●このクラブエリーの4日前にオープンした「洋食堂のろ」とのコントラストで、原点回帰、りすのろ当初からの基本メニューに立ち返ったコースを組んでもらいました。
尾崎牛と幸福豚のメンチカツやら、野菜10種類のミネストローネなど、やっぱり圧倒的に旨い旨い旨い😭😭😭
これを魂に響くおいしさというのです。
とりわけこの日は、季節のものとして用意してくれた、ポルチーニのリゾットの馥郁たる香りとなめらかな口あたりに陶然となりました。
本当に「おねだん以上」に、のろっちよくやってくれました。
●食材のことを知り尽くして作ってるんだなあと思う。
優しい味で、いたわられるような気持ちになりました。
わたしは訪問316回目だったのですが、全く飽きることがありません。食べても食べても食べてもまた食べたいとなる料理です。

*****************
リストランテ 野呂
電話 075-823-8100
京都市中京区西ノ京職司町67-14
11:30~13:30LO、

17:30~20:30LO、22:00閉店
月曜休み、月に1回、月曜火曜連休

カウンター12席、2階テーブル席12席

離れもあり
2017年6月13日開店
************

昼コース1800円と4500円(税別)、
夜はアラカルトで1万~1万5千円くらい、

前もっての予約でコースも可。8000円~(税別)。

*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************