■ 全国100万人の読者の皆さま、クラブエリー肉祭りを行ったエリーでございます。
「le14e ル キャトーズィエム」さんで、開催3回めです\(^o^)/\(^o^)/

●ざくざくのハンバーグや、

●木下牛を楽しみました。

●店主のしげさん=茂野眞さんありがとうございました(^o^)(^o^)/
スタッフのちあきさんにも御礼です<(_ _)>

●今日のメニューはこんなでした。3回ずつ、少しずつ違いましたが、いずれの回も残るほど牛肉を出してくださいました。

●フロマージュはゴルゴンゾーラと、ミモレット(24か月)を出してくださいました。

●デセールのパティスリは「オーレリー」さん製。前回はモンブランでしたが、今回はオペラでした。望外の喜び(^o^)☆☆☆ これもおいしかった\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆
この後エスプレッソやアロンジェにしたカフェをいただき、ごちそうさまでした。

●参加者のクラブエリー肉食女の皆さんありがとうございました。牛肉の会は独特の盛り上がりを見せますねーすばらしい。今日も皆さんに会えてうれしかったです(^o^)(^o^)/
*****************
「le 14 e」ルキャトーズィエム 電話 075-231-7009
京都市上京区伊勢屋町393-3 ボガンビル 2階
(京都市上京区河原町通丸太町下ル西側)
夜のみの営業
水曜、木曜休み
カウンター4席、テーブル6席 全席禁煙
要予約
2013年2月20日開店
*****************
*****************
★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は
「関谷江里の京都暮らし」 へ。
★クラブエリー新規登録お気軽に。
★速報はfacebookをご覧ください。
*****************
●シェフの白波瀬和宜さん、本当に細かいお仕事を丁寧にされます。













●この日はこんなメニューでした。もうお腹いっぱいいっぱいに召し上がっていただきました。

●ドルチェは3種類から選択でした。これはティラミス。この後、食後のカフェ(か紅茶)をいただきました。


●ともっち=ソムリエの田中智浩さんも登場してくれました。紹介された
●5月16日(水)クラブエリー@「
●スタッフの皆さんの連携のお仕事も見事で見とれました。ケータリングやパーティの注文もあるから、何百人というような皿数でも平気みたいです。


●参加者の皆さんに感謝、ごきげんになってくださってうれしかったです。わたし毎回とても喜んでいます(^o^)(^o^)/
「



●「オーレリー」さんのモンブランと、カフェで最後まで美味な牛肉コースでした。

●店主の土子亮二さん、常ににこやかに、けれどものすごい勢いで出してくださって、クラブエリーの欲深い女たちも喜びました。
●写真は握りに至るまでの、料理だけでこれです、驚きの充実ぶり・・・( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;) この後お寿司を数貫と手巻きと玉子、青さ味噌汁で、お腹いっぱいいっぱいになっていただきました。土子亮二さん、祥子さん、スタッフの方々、御礼申し上げます。参加者の皆さんもありがとうございました。
●こんなコースを考えていただきました。










●カウンターとお部屋を使わせていただきました。
●おまけ写真。桜満開の頃、一之舟入でシェフと奈弓さんにばったり会って、仲睦まじい様子を思わず撮りました。










●エスプレッソ
■店主の茂野眞さん、マダムの奈央子さん、よくしてくださいました。御礼申し上げます。参加者の皆さんにも感謝。



●3月まで大変お世話になった元料理長の藤山貴朗さんは和久傳さんを「卒業」なさったということで、4月に「高台寺和久傳」から着任された松本進也さん、初澤賢伍さん、引き続き副料理長の船越真人さん、ありがとうございました。サーヴィスの愛美(まなみ)さんもありがとう(^o^)/ そして参加者の皆さんに御礼申し上げます。


