■「実伶」で季節の旨いもの

■ 全国100万人の読者の皆さま、週明け竹屋町通室町東入ルの「実伶」さんで旨いものたっぷり楽しんだエリーでございます。

本当によかった\(^o^)/☆☆☆ ご機嫌になりました\(^o^)/\(^o^)/

*****************
●帆立、ピオーネ、アスパラガスの白和え
●フルーツトマトレモン煮
●とうもろこしの冷やしすり流し
●いちじく胡麻クリーム
●きすの昆布〆
●のどぐろ焼き
●賀茂茄子田楽
●新銀杏と車海老かき揚げ、椿塩と
●焼き茄子
●焼き蛤
●和牛鍋
●岩牡蠣のフライ
●最後に鮎ご飯
*****************
一品料理で欲しいのをあれこれ、
冷たい前菜も揚げものも焼きものも、
すべてぴたーと決まり、理想的においしかった\(^o^)/\(^o^)/
旨、旨、旨とうわ言のように言いながらどんどんいただき、
最後のご飯は鮎ご飯。よく食べました。

以下順番にいきます。

●帆立、ピオーネ、アスパラガスの白和え

●フルーツトマトレモン煮

●とうもろこしの冷やしすり流し

●いちじく胡麻クリーム

●きすの昆布〆

締め加減ほどよく、非常に上品な昆布締め。

●のどぐろ焼き

これは絶対おいしいでしょう~(T_T)

●賀茂茄子田楽を、

●半分に切ってもらいます。

●とろとろの断面撮ります。

●新銀杏と車海老かき揚げ、椿塩と

●焼き茄子

●焼き蛤

●和牛鍋

松茸、茄子入り。スープも全飲み。

●岩牡蠣のフライ

●最後に鮎ご飯

●骨を抜いてご飯に混ぜ込んでくださいます。

●いい香り、おいしいおいしいおいしい(T_T)(T_T) もう一膳いただきました。

●香の物、止椀まで抜かりなくおいしい。

●松茸山盛りでした。店主の中尾雄三さん。手元全見せのカウンターです。

●手前は焼き物揚げもの担当の押川紘一郎さん。段取りよくて見事な仕事ぶり。カウンターの舞台にふさわしいふたりです。

●わたしはまずいつも通りペリエを飲み、

●肩の痛みがずいぶん軽減したお祝いに、ブルゴーニュの白ワインを1杯、しゃーと飲みました。

●「実伶」さんいいお店です、また楽しみに伺います\(^o^)/

*****************

「実伶」みれい
電話 075-251-2007
京都市中京区竹屋町通室町東入ル南側
12:00~13:30、17:00~22:00LO
水曜休み
カウンター8席、個室5席 全席禁煙
2016年5月8日開店

*****************

*****************
★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリーについては

こちらをご覧ください

*****************

関谷江里