■ 全国100万人の読者の皆さま、「月ヶ瀬」さんに時々行かないと、わなわなしてくるエリーでございます。わたしがいちばんよく伺うのは堺町店。京都に暮らせてよかった\(^o^)/\(^o^)/
●抹茶クリームみつ豆を食べて出かけたのだけど、新メニューがあると聞いて試さずにいられただろうか?(いいやいられはしなかった。)

●新メニュー、「しょうがレモン氷」です。

●オプションで白玉をつけることもできます。

●生姜が黒糖風味で、強いアクセントになっています。爽やか~なレモンと、とてもいい調和でした\(^o^)/\(^o^)/
涼味あふれるとはこのことだ\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆

●そもそも食べに出かけたのは、これのため。抹茶クリームみつ豆でした。フルーツ盛り盛り。

●これはクリームあんみつ。こちらのあんみつを初めて味わう方に、これを激しくおすすめしました。はげすす\(^o^)/\(^o^)/
「月ヶ瀬」さん、本当に本当においしい。いついただいても感動深いです。
*****************
★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は
「関谷江里の京都暮らし」 へ。
★クラブエリー新規登録お気軽に。
★速報はfacebookをご覧ください。
*****************
●「
「
●「月ヶ瀬」さんの堺町店で、抹茶クリームみつ豆、950円。

●祇園店には「木乃婦」さんで10年以上も修業された料理人、清水理史さんがいらっしゃいます。
★ご注意:この点心は、「

■ 「月ヶ瀬」さん堺町店で、3月2日スタートの春限定・桜あんみつ。桜葉を練り込んだ桜あんに、抹茶白玉。濃厚黒蜜ではなく白蜜でさらりと仕上げられています。
「
●みつ豆です。季節のフルーツがあしらわれてうれしい。これは求肥抜きの寒天増量というカスタマイズ版です。

■ わりと最近のある日、「
■ 宇治抹茶のいい香りを残しながら、はかなくしゅわっと消える氷と、はっきり食感のある赤えんどう豆、ものすごくいい組み合わせでした。