■ 全国100万人の読者の皆さま、クラブエリー報告のエリーでございます。
8月30日(水)、クラブエリー和食会@「柾木」さん、やりました\(^o^)/\(^o^)/
ふだんは8席のカウンターに10席作っていただき、本当に和食好きのメンバーが集まって、いい雰囲気でできました。

●なんだか一体感があって、いい感じに盛り上がれるカウンターなのです。

●こんな献立でした。

●お料理以上で、このあとご飯です。

●ご飯プレゼンがだいぶ上手になった、店主の柾木俊介さんです。(^o^)(^o^)

●梅風味ちりめん山椒、卵黄醤油漬け、香の物と、御飯のお供がまた充実、つやつやの白ご飯を際限なく食べたくなります。

●食後の甘味に、フルーツとわらび餅。

●お薄で締め、ご馳走さまでした。<(_ _)><(_ _)>

●クラブエリーにおいては、わんわん盛り上がっていても、お料理が出るなり皆さん即しーーーんとなって集中して召し上がるのですね。本気で味わう気持ちに満ちていて、うれしいなーと思っています。皿数は多くなかったけれど、よき素材厳選でおいしいものを出してくださって、大好評でした。よかった\(^o^)/\(^o^)/
柾木俊介さん、由香梨さんありがとうございました。
参加してくださった皆さんにも御礼申し上げます。(^o^)/
●ショップカードコーナーに、かつて一緒にジェイアール京都伊勢丹の「京都和久傳」で働かれ今は独立された木山さんや、仲良しのろっち=「リストランテ 野呂」のカードもありますねー! 皆さん立派にお店を構えられて、偉いです、頼もしいです。
「柾木」(まさき) 電話 075-777-4556
〒604-8805
京都市中京区壬生馬場町15-20
18:00~21:00入店 不定休
カウンター10席 全席禁煙 要予約
2016年3月30日開店
**********************************
*****************
★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は
「関谷江里の京都暮らし」 へ。
★クラブエリーについては
*****************
●メインのお部屋ともうひと部屋にもみっちり入って、お世話になりました。

●皆さんすべてのお料理をぺろりと召し上がってくださいました。すばらしい\(^o^)/

●木山義朗さん、今回も本当によくやってくださいました<(_ _)>
●マンションの一角に異空間という感じの粋な和食店です。本当に価値ある「木山」さんです。




BALMUDA The Toaster



●皆さんに会えてうれしかったー、笑い通しでした。(^o^)(^o^)/
●こんなメニューでした。順番にいきます。

●フラワーボックスはおみやげとしてお持ち帰り。



●食後の飲み物はロンネフェルト紅茶セレクションを選択しました。小菓子としてショコラも添えられました。
■ 大好評に終わってよかったーーー\(^o^)/\(^o^)/
■ 夏の演出がすてきな「ブラッスリー」さんでした。
クラブエリーにおいてわかりやすいのは、料理が出てくるなりしーんとすること。即、料理に集中するのです。
●特にお願いした魚食べ較べは8種類用意してくれました\(^o^)/
●わたしがあまりにも好きなフルーツ入りスープは2皿めに。





●白ごまビアンコマンジャーレ、みたら~しのソースもおもしろかったし、のろっちのいいところ全開のコースでした。

●2日目で竹内さんはさらに余裕を見せ、おかわりの所望の多かった鱧を炙りだけでなく、落としでも出してくださいました。



●8席のカウンターにびっしりお邪魔しましたが、店主の竹内誉裕さん、手が8本あるとしか思えない、ものすごい勢いとめざましい段取りでした。いちいち手間をかけるし、ダブルご飯の後はダブル甘味(アイスクリーム入りの大福とわらび餅)、さらに残ったご飯でおにぎりまでしてくださって、1時間40分ほどで全部出してくださいました。お見事!!とわたしは瞠目で口あんぐり、召し上がった皆さんはお腹いっぱいいっぱいの大満足状態になってくださったと思います。