■ クラブエリー和食会@「実伶」1回目

■ 全国100万人の読者の皆さま、9月1回目のクラブエリーをやったエリーでございます\(^o^)/\(^o^)/
IMG_2436.jpga■ 竹屋町通室町東入ルの「実伶(みれい)」さん、貸切でカウンターと奥のお部屋に最高の15名入れていただきました。ものすごい手際のよさで、14時にはデセール出終わってました・・・店主の中尾雄三さん偉いです!

IMG_2421.jpga IMG_2422.jpga■ 雄三さんはとにかくちゃっちゃと仕事が早いし、同時におしゃべりもできるし、おねえさんたち喜びました(^o^)(^o^)
IMG_2412.jpga■ 二番手というか、焼物や揚物は全部任されて見事な仕事ぶりを見せるのが押川紘一郎さん(手前)で、若手がてきぱき働く姿を見るのもすがすがしい割烹です。33歳と32歳・・・参加者の皆さん、「息子くらいね♪♪ 若いのに偉いわね☆☆☆」なんて、ほとんど親心をくすぐられたのです(^o^)(^o^)
さっそく次の予約を入れて帰った方もいらっしゃいました。
よかった(^o^)(^o^)/
1回で終わらず、あさって7日、もう一度やります。
あさっての方、どうぞ激しく楽しみ=はげたのでいらしてください。

IMG_2368.jpga■ 献立です。

*****************

●先付 百合根豆腐 菊花ジュレ イクラ

●椀物 湯葉真丈 赤はた 松茸 柚子

●造里 天然鯛 カマス焼き霜 剣先イカ

●焼き物 本モロコ、和牛肉焼
●酢の物 蒸し鮑、柿、長芋、壬生菜、梨ジュレ

●鉢物 鱧、小蕪葱餡

●止 新牛蒡と鯛のご飯

香の物、止椀

●水物  チーズと蜂蜜のアイスクリーム、巨峰とブルーベリーのアイスクリーム、季節のフルーツ(いちじく、シャインマスカット)

*****************

■ 雄三さんと紘一郎さん、マダムの純恵さん、そして参加者の皆さま、ありがとうございました<(_ _)><(_ _)>

**********************************
わりと好評、クラブエリー(^o^)(^o^)/
入会ご希望の方は、こちらをご覧ください
**********************************

*****************
本サイトは2016年5月8日にオープン。
それ以前の10年間の記録(4285記事)は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

*****************

関谷江里