■ クラブエリー和食会@「富小路 やま岸」

■ 全国100万人の読者の皆さま、クラブエリー和食会をいたしましたー! お世話になったのはこちら、

IMG_2056.jpga■ 「富小路 やま岸」さんです。山岸隆博さん、今回もありがとうございました。
「富小路 やま岸」さんは昨年秋のオープン直後から予約が難しい大人気のお店で、クラブエリーも一瞬で満席になりました。

IMG_2037■ こんな感じでカウンター貸切でお邪魔しました。こちらで3度めのクラブエリーです。

■ 献立は・・・

*****************
●杉八寸 鮎、小茄子田楽
●先附(1)毛蟹、蛸、きゅうり、くろも(岩手の海藻)、たたきおくら、ジュレ酢
●先附(2)朝採りいちじく 胡麻だれ、アーモンドを散らして
●向附 まぐろ、いか、しまあじ
●寿司 まぐろとこのわた/煮穴子、白とり貝、藁で燻したさんま
●椀物 鱧、冬瓜、松茸、梅、へぎ柚子
●焚物 にしんと茄子
●焼物 うなぎ白焼き
●ご飯、止椀、ご飯の共3種類
●甘味 もなか
●お薄
*****************

IMG_2072 IMG_2073.jpga■ どのお料理も好評でしたが、まぐろにこのわたの手巻き寿司、これが皆さん絶句するほどおいしかったと。
IMG_2081■ 8月から入られた圭二郎さんもよく働いてくださって、さらにこの人よくしゃべるの・・・おもしろかったですー! 笑
■ 5月、7月に続いて3回目の今回も好評でしたので、また季節を変えてお願いしたいと思っています。
富小路 やま岸」さんありがとうございました。参加していただいた皆さんにも御礼申し上げます。

クラブエリー@「富小路 やま岸」第2回め

クラブエリー@「富小路 やま岸」第1回め

**********************************
わりと好評、クラブエリー(^o^)(^o^)/
入会ご希望の方は、こちらをご覧ください
**********************************

*****************
本サイトは2016年5月8日にオープン。
それ以前の10年間の記録(4285記事)は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

*****************

 

関谷江里