■ 1月28日(月)、移動の日

■ 全国100万人の読者の皆さま、エリー@パリでございます。

写真を溜め込まないように、ただもう貼り付けるだけでもアップしていきます。

1月28日(月)の記録です。
行ってくる 行けば気が済む 里帰り

何もかも定刻通りで、非常にうまく来られました。
●いつもの通りヒッポちゃんの見える席です。
しかしいつもと違って、12時間の間、(いつもなら本3冊くらい読むのに)、わたしほとんど全部眠っていました。あり得ないほど眠り続け、起きたら着いてた( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)  びっくりするほど早く着いた感がありました。すばらしい。睡眠不足も一挙に解消したと思います。
●着いた日は近場で手を打つと決めていて、つまりどこかわざわざ移動して出かけて行かず、近くで適当に軽く食べるのです。
よさげなカフェでセロリラーヴのヴルーテといったらほんとに離乳食みたいなんがどんぶりいっぱい出てきた。(-_-;)(-_-;)
焼いたシェーヴルのトースト、下に山盛りサラダと生ハム。飲んだのは身体を温めたくてアンフュージョン、ヴェルヴェーヌです。

●モノプリが近くにあり便利です。とにもかくにも水を確保します。しかしヴォルヴィックのこの扱いはなにごとぞ。こんだけしかないの?
パックをひんむいて好きなだけ買うんだけど、これがなかなか硬くてむきづらくていつもはさみをバッグにしのばせて行きますが、ちょうどうまく破れたのがあって助かりました。持てる限界の3本を買い、1.95ユーロ。

**********************************

今回の日程:2019年1月28日~2月6日

今回の計算:1ユーロ 126円

今回の記録は 2019年1月 Paris パリ でひとまとまりになっています。

2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里