■ カレット、教会、BEAUPASSAGE

■ 全国100万人の読者の皆さま、エリー@パリでございます。

1月29日(火)滞在1日めの、夕方までの記録です。

●今回ヴィリエのアパルトマンを借りました。
庶民的なんか高級なんかわからない地域です。モンソー公園も近いし、逆側にはサクレクールが見えています。

●まずは「カレット」へ。トロカデロの方に久しぶりに。
鼻血が出るようなショコラをパリの滞在1日めの朝に飲まねばならんのです。ショコラは500%の満足。クロワッサンは他にも目標があります・・・

●Rue du Bacへ。時間があったので奇跡のメダイユ教会に御礼参りに行きました。ちょっと久しぶり。どうか喉を治してくださいとかまたパリに来させてくださいとかいつもお願いごとばっかりしていて、無事に来られましたと御礼も言わねばなりません。お賽銭と思ってメダイユを買いました。

●昨夏来たフィリップ・コンティチーニさんのお店、今回は行列なしでしたが、飾りがかわいかったです。

●BEAUPASSAGEへ。バック通り、ラスパイユ大通り、グルネル通りに囲まれた場所。昨夏のオープン以来、さんざんいろいろな記事や多くの方々の投稿を見ていたところです。でもまだ工事しているところもありました。エルメさんやらピックさんのお店をのぞき、

●食べたのは「アレノテック」、ほんと「ルノートル」みたいなロゴですねー このお値段で十分な満足、なかなかおいしかったです\(^o^)/\(^o^)/

ボーパサージュについては、たくさん記事がありますが、わが畏友・大島泉ちゃんの家庭画報公式サイトのこの記事を貼り付けておきます。

●サンラザールへ移動、トロンシェ通りの「LMP」へ。バッグの天国、天国のバッグなのだけど、ここでは何も買わずで、

●ギャルリ・ラファイエットに移動してから・・・

●気温は6.5℃です、予測していたほど寒くはありません。
いったん帰宅しました。
夕食楽しみに出かけます(^o^)(^o^)/

**********************************

今回の日程:2019年1月28日~2月6日

今回の計算:1ユーロ 126円

今回の記録は 2019年1月 Paris パリ でひとまとまりになっています。

2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里