■「TWOROOMS KYOTO」円山公園、テラスが気持ちいい♪

■ 全国100万人の読者の皆さま、新店ご紹介のエリーでございます。

新店といっても、少し前、桜の季節にオープンしたお店です。

●「TWOROOMS KYOTO」さんです。

●CAFE | GRILL | BAR
ということで、テラスで食事でもお茶でもできて、素敵です。
●テラスからの眺めはこんな。緑豊か、すばらしいロケーションです。

●迎えてくれたのは、
さおりちゃんでした\(^o^)/

松村沙織さん。
人気料理店で白衣を着て和食をしていた人が、
こんどは黒一色で洋食の人になっていました。がらりと人生を変えたのね。

●どんなお店か?今回はとりあえずお店に初訪問で紅茶を飲んだだけなので、改めてお料理をいただきに伺おうと思います。
さおりちゃんに事情聴取・・・ではない😂、楽しくおしゃべりしたしばしの時間でした。
シェフの吉田知央さんにもご挨拶いたしました。
次はお料理を楽しみに伺います。

*****************

●上の訪問のしばらく後、「TWOROOMS KYOTO」さん再訪です。

ヴェリーヌ=グラスデザートを所望。
柑橘の香り豊かなクリームに、フルーツがあしらわれ、
中ほどにはグラノーラが隠れています。
底にはエスプレッソを染み込ませたジェノワーズです。
おいしーい☆☆☆

●ちなみにこちら、後から画像を送ってくれた、ヴァージョンアップ版です。

●緑豊かな場所で、
さおりちゃんは仕事のかたわら、園芸もやっていました。よいね😊
料理に使えるナスタチウムやタイムを作っているのだと見せてくれました。
さらにヴェルヴェーヌは、わたしが最も好きなものです。
たっぷり育ったら、アンフュージョンを飲ませてもらいます\(^o^)/

 

TWOROOMS KYOTO」さん、また伺います。

 

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はInstagramをご覧ください。

*****************

関谷江里