■ JPH ガレット デ ロワ 2020

■ 全国100万人の読者の皆さま、今日もまた甘天エリーでございます。甘い天国@「ジャンポール・エヴァン」さん。三条通富小路東入ルの「ジャンポール・エヴァン」さん京都本店

これがまたおいしかった\(^o^)/\(^o^)/

●本日12月27日発売のガレット デ ロワ コクシネル(てんとう虫)です。どーんと重いものが多いガレット・デ・ロワなのに、これは軽やか、それでいてショコラの香味は鮮やかでフイユタージュはさくさくさく、ほんとーにおいしかった\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆
●フェーヴがてんとう虫。紐を通せばペンダントになります。これ欲しいではないの。
●自然がテーマの今年らしく、王冠も黄金一色ではなくて、お花いっぱいで意表を突かれました。
●21センチ、4860円のを予約してきました。お菓子好きさんがたくさんいるところにおみやげに持って行って、てんとう虫はわたしがもらおう\(^o^)/\(^o^)/

他に14センチの小ぶりサイズ、3240円があります。

(上の写真はJPHの広報の方からいただいた写真です。)
●サロンでいただけるガレット・デ・ロワ1カットと、
●選べる飲み物(わたしはもちろんショコラショーを選択)で1485円。家の近くではこれが最も理想的なショコラショーと思う。次はパリの「カレット」かな。
★「ジャンポール・エヴァン」さんのガレット デ ロワ、期間は1月14日(火)までです。
ちなみに三条通の京都店は、1月1日~3日休業ということでした。
 

★12月29日、追記です。

フェーヴのコクシネル=てんとう虫は、今回はペンダントにはじめからなっています。紐も通してある状態。すぐに首にかけられて楽しいですー\(^o^)/\(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************