■「Nowhereman」の季節もの、週末もの

■ 全国100万人の読者の皆さま、繰り返し行きたくなるお店があるのは幸せ、人生の豊かさだと思うエリーでございます。

焼き菓子すばらしいなあと思う「Nowhereman」さんに1週間前と今週と、2週連続で伺ったのでした。

だってこれ、週末のみのお菓子で、1回に2個しか買うことあたわずだからです。

●これ禁断の美味だと思う、
「Nowhereman」さんのバターサンドです。(*_*)(*_*)

●塩気の効いたサブレに、分厚くバタークリームがはさまれていて、これが絶妙に旨いカラメル風味。中にほろ苦+酸味鮮やかなオレンジのコンフィチュール。
週末のみの販売でひとり2個までなのです。ゲットするの大変なの(*_*)(*_*) それでもほしい食べたいおみやげにしたい\(^o^)/\(^o^)/

冷蔵庫から出したてをいただくのがいいです。室温に少しでもなじませるとバタークリームがすぐに溶け出して食感がなくなります。
大口を開けていただけば、もうもうもう、圧倒的です。風味豊かというか、塩気も心地よいし、濃厚で強烈・・・

旨旨旨旨( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)旨旨旨旨
●1週間前、南高梅のタルトとガトーナンテを箱に詰めてもらった之図。

●こちらも今週改めて買いに行きました。南高梅のタルトです。
酸味明確な南高梅のコンフィチュールにざくざくとしたタルト生地、めざましくおいしい(^o^)/☆☆☆☆☆☆
Nowhereman」さん、また伺います\(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里