■「日本料理 とくを」気を済ますとうもろこし

■ 全国100万人の読者の皆さま、とうもろこしのかき揚げが好きでしょうがないエリーでございます。

「日本料理 とくを」さんで、7月の初め、食べるの忘れて😂😂・・・

●先日出かけたのにうっかり食べ忘れた、とうもろこしと枝豆のかき揚げを、かけつけひと皿という感じでいただき、心から気が済みました。これ重ねて盛られていてわかりにくいですが、3かんありました。一瞬でいただきました。
揚げたてでパリっとして申し分ない。とうもろこしと枝豆の香りと食感と甘さ、季節の恵みです。もうもう激しく満足して、これでごちそうさまと帰ってきました。
 
・・・そんなわけはなくて・・・
 
●こんな松茸を、市場で見つけて買ってきたとプレゼンされて、いただかずにいられたでしょうか?
(もちろん、いられはしなかった。)
松茸と鱧の土瓶蒸し。いい香りとおだしの味わいを楽しみました。

●パリパリに香ばしく焼けたサイコーでした\(^o^)/\(^o^)/

牛フィレカツは歯が要らんほど柔らかく、風味よし。
原木椎茸のフライもお願いしました。ズッキーニも合わせてくださいました。
●締めご飯は、やはり鉄火丼。これ大好きです。
●水物も、前回と同様にこれを選択。抹茶のアッフォガートをいただきました。
●すべてのお料理がかんぺきのぺき子ちゃんなおいしさ、またすぐにでも伺って、繰り返しいただきたいと思うのでした。
しんそこ気が済んだ、気を済ませに行った「日本料理 とくを」さんでした😂😂

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

 

関谷江里