■「ORENOPAN オレノパン」でカレーパン

■(承前)クリームパンおいし♪ とひとつ前にアップした「ORENOPAN オレノパン」烏丸本店ですが、別の日には正反対に辛いパン。カレーパンです♪

4T8A8258.jpga

■ 定番のかたやきカレー 258円です。外側がバリバリと堅めのカレーパンですが、中は・・・

4T8A8268.jpga

■ こんなです。ビーフカレー入りで、本当に牛肉のかたまりがゴロンと出てきて贅沢感があります。香りよく味よく、さすが料理店のパン屋さんと思います。やみつき止らない的においし~☆☆☆

1■ ちなみに2011年10月31日、旧サイトの投稿からの写真です。この頃の「かたやき」はこんな。噴火しているような、サオトボみたいな風情(笑)でした。

 

IMG_6245.jpga■ 今は商品名「かたやきカレー」です。これは毎日お店にあります。・・・というのは、下のカレーパンは毎日お店にないのです。

4T8A8363.jpga

■ これは週末限定、金土日のみ発売の、牛すじごぼうの揚げカレーパン 324円です。

4T8A8368.jpga

■ 大迫力のパンです。揚げパンというだけで、どうよ?と迫力を醸し出すわけだけど、割ってみると中にたっぷりみっちりカレーソース。それが牛すじと、ちょっと大きめで歯応えを楽しめるごぼう入りで、なんかやたらにインパクトがあるのです。そしてこれ、おいしいわ、止まらないわ・・・((((;゚Д゚)))))))

IMG_7026.jpga■ また食べたいですこれ。野菜を少し食べてからこれひとつで(油分もあるし)軽い昼として十分満足しました。具材とパンの量のバランスもよくて、食べやすいのもいいです。

■ 日本のパン屋さん大好きだとつくづく思います。京都のパン屋さん、かな。笑。
ORENOPAN オレノパン」さん、食べたい、買ってみたいパンが多過ぎます。また改めてアップします。
*****************
本サイトは10年間の記録であるココログニフティ
関谷江里の京都暮らし(4280記事)
から移転・新装したものです。
*****************

関谷江里