■「仁王門 うね乃」のしっぽくうどん

■ 全国100万人の読者の皆さま、仕事の試食や大好き肉食以外は間隙を縫って、うどんの日々のエリーでございます。留守にする前は、特におだしものをいただいておこうというわけです。

IMG_7689.jpga■ 「仁王門 うね乃」さんで、初めてしっぽくうどん 1200円。よそのうどん屋さんでもほとんどいただかないしっぽくうどんを、なぜかこちらでは「絶対おいしそう♪」の予感がして注文してみたのでした。湯葉、生麩、椎茸、青菜、京人参、九条ねぎ、そして最後にだし巻とあるのがなんともいい感じで、前回からこれは目標だったのです。
IMG_7690.jpga

■ 「仁王門 うね乃」さんのしっぽくうどんはこんなです。具材贅沢☆☆☆ 椎茸だけはしっかり味をつけて炊いてあり、強い旨みを添えていました。だし巻きははんなり優しい味。

IMG_7694.jpga

■ 湯葉もひらひらと、美しいったらないのです。

IMG_7697.jpga■ 変わらず少し細め、軽やかでなめらかなうどんです。具材たっぷり、すべてがいい調和、おだしも本当においしい。おだし全飲みいたしました。ひと時わたし幸せそのものになりました。<(_ _)><(_ _)> 
仁王門 うね乃」さん、また伺います。

***********************************

本サイトは10年間の記録であるココログニフティ
関谷江里の京都暮らし(4285記事)

から移転・新装したものです。

***********************************

関谷江里