■「カレット」ヴォージュ店へ

■ 全国100万人の読者の皆さま、パリの写真アップを続けます。

■ 城壁跡を見た後は、ヴィラージュ・サンポールを経由して、サンポール通を北上、テュレンヌ通→フランブルジョワ通と歩き、ヴォージュ広場の「カレット」へ。前日トロカデロ店に行ったばかりなのに、どうしてもまた行きたくて。

ウエブサイトこちら

↑メニューは両店舗で同じものが出ていますが、値段が少し違います。ヴォージュの方が少し安めの価格設定です。さらに、アイスコーヒーやらミルクシェイクやら、トロカデロにはない冷たいドリンクがあったりもします。

IMG_9205.jpga

●今回食べたのはこれ、「カレット」というサラダ 22ユーロ。モッツァレラ、トマト、オリーヴ。スペインのハモンセラーノ。下に山盛りたっぷりのサラダ。食べ応えがあって、かといって重くなくて、街歩きの途中の軽いデジュネにはぴったりなのです。(まともに食事をすると2時間以上かかっちゃうから、今日は食事か散策か、どちらがメインと決めるわけ。)

IMG_9980.jpga

●ちなみに1年前の同時期にここで食べた、焼きシェーヴルフロマージュのトーストサラダ。

IMG_9988.jpga

●こんなに野菜たっぷりで、ほんとおいしかったのが忘れられなくて。

IMG_9208.jpga

●2種類のパンが付きます。これもなかなかおいしい。

IMG_9216

●前日トロカデロで売り切れだったお菓子、「Choco choc」ショコショック 8.5ユーロ。何もかもショコラでわかりやすいおいしさで、非常に満足。

IMG_9224

●テラス席からいっぱいになります。到着した13時半頃はテラス席待ちの人がいました。室内だと大抵のお店ですっと入れます。わたしは日焼けしたくないから必ず室内です。

IMG_9226

●食後、ボーマルシェ大通まで歩き、少し北上して、

IMG_9228■ メトロ駅、シュマン・ヴェールから次の目的地へ移動しました。

**********************************
今回の滞在は 2016年6月 Paris パリ でひとまとまりにしています。
今回の計算:1ユーロ 122円。(6月3週目に買った時の値段)
2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************