■「Unir」のソフトクリーム

■ 全国100万人の読者の皆さま、肩が痛くてトロいのだけど、ソフトクリームで幸せになったエリーでございます。

●これ。スペシャルティコーヒーソフトクリームといいます。「Unir」(ウニール)さんの、四条河原町、京都マルイ店内のお店でいただけるものです。

カフェというより、カフェオレがソフトクリームになった感じ。いい香り、きめ細やかかつなめらかな口当たり、優美なソフトクリームです。すごく好き♪と思いながら一気にいただきました。ソフトクリームに関して、わたしは必ずコーンではなくカップを所望します。

●ソフトクリームらしいヴィジュアルはやっぱりこちらですねー。

●他にこれだけ種類があります。次はアフォガートいただきたいと思います。

●このカフェ豆を使っているとのこと。

●京都マルイの1階の、入ったところにあって非常にわかりやすいです。「ウニール」さん(本店は長岡京、大阪と東京にも支店あり)でソフトクリームをいただけるのはここだけとのこと。

●冒頭の写真を撮っていたら、「皆さんここで撮影されます」とコーナーを指定されました(笑)。

●店長の平井孝弥さん、以前御幸町通に「Unir」さんのお店があった時にもお目にかかっていました。(香代さん元気ですかー?)
わたしカフェ味の甘味大好きです、また伺います。

*****************

「Unir ウニール」京都マルイ店

四条河原町 京都マルイ1階 

電話 075-354-5078

10:30~20:15LO・20:30閉店

マルイ休館日のみお休み

*****************

*****************
★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリーについては

こちらをご覧ください

*****************

関谷江里