■「イル フィーロ」で春パスタ

■ 全国100万人の読者の皆さま、4月15日(日)お昼、「イルフィーロ」さんに出かけたエリーでございます。

●この春のメニューの中からアラカルトで2品と、+もうひと皿というデジュネ。

●ほたるいかと花山椒のパスタ。ものすごく季節感のある料理、ほたるいかの旨み強烈です。花山椒の香味より強かったかもしれないくらい、ほたるいかの香味が鮮やかでした。これ一生食べていたいほどおいしいと思いました。

そしてこの後、牛肉+花山椒の組み合わせでも作ってみていただきました。和久傳さんのこの時季の黄金の組み合わせごめん(^o^)(^o^)/

●順番にいきますと、上のパスタよりもこちらを先にいただきました。

春の豆(うすいえんどう、そら豆、三度豆)とモッツァレッラ、デコポンのサラダ

●このモッツァレッラも非常に美味でした。

●食後にヴェルヴェーヌのアンフュージョン。いい香り。
リヨンからのショコラ「B・・・」なども食べさせていただいて、気持ちがなごんだお昼でした。
よかったー(^o^)/

*****************

「イル フィーロ」電話 075-221-2788

京都市中京区木屋町通御池下ル(上大阪町519-1F)

12:00~14:00(入店)、18:00~22:00(入店)

水曜終日と、木曜の昼休み

カウンター8席、テーブル4席×2

2016年11月1日 (以前の堺町通から)移転オープン

*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里