■ クラブエリー@「イル フィーロ」

■ 全国100万人の読者の皆さま、クラブエリーをやってごきげんのエリーでございます。

4月26日(木)はクラブエリー季節のイタリア料理@「イル フィーロ」さんにお世話になりました。
和食のようなコース料理、組み合わせ軽妙、でもでもしっかりソースがおいしい、すっきり食べられて後味軽やか。

●こんなコースを考えていただきました。

●白アスパラガスに、いちご、いちごのソース、そして目の前で、ハンディかき氷機で凍らせたいちごを削ってくださいました。

●ほたて貝とうすいえんどう豆、カヴィア。わさび風味のクリーム。

●車海老、押し麦、ソースはガスパチョ風味。

●筍と、ほたるいかを叩いてソース状にしたもの。

●椎茸に、豚肉。下にフォルマッジョのソース。

●真鯛に、雲丹ソース

●肉料理は選択できて、鴨肉か、

●和牛ほほ肉。パセリのソース。

●花山椒とアンチョヴィのパスタ、タリオリーニでした。

季節を楽しめたコース、しみじみ美味でした。

●チョコラータのテリーヌ、黒胡椒とオリーヴオイル。

●カフェか紅茶で締め。

●カウンターとお部屋を使わせていただきました。

4月最後のクラブエリー、おかげで皆さんに好評でした、よかったですー\(^o^)/\(^o^)/
シェフの和田康則さん、マダムの奈弓さん、スタッフの方に御礼申し上げます。

●おまけ写真。桜満開の頃、一之舟入でシェフと奈弓さんにばったり会って、仲睦まじい様子を思わず撮りました。

ほんと仲良しでいい感じ・・・(^o^)(^o^)/
*****************
「イル フィーロ」電話 075-221-2788
京都市中京区木屋町通御池下ル(上大阪町519-1F)
12:00~14:00(入店)、18:00~22:00(入店)
水曜終日と、木曜の昼休み
カウンター8席、テーブル4席×2
2016年11月1日 (以前の堺町通から)移転オープン
*****************
クラブエリー、連休中はお休みで、次は5月7日(月)です。
連休わたしはひっしのぱっちでできていなかったいろいろを頑張ります・・・本も写真も溜まり過ぎー( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里