■ 変わらぬ上質さ、「サルティンバンコ」

■ 全国100万人の読者の皆さま、ごきげんエリーでございます。

先週末に、少し久しぶりに出かけた「サルティンバンコ」さんの話です。
形が四角い9分割皿でなくなっただけで、美しい前菜は健在だし、パスタもリゾットもメイン料理も、ばちーっと味決まっておいしかったー\(^o^)/\(^o^)/
3500円昼コースにオプションで冷たいパスタをつけていただいて、食後はティユールとヴェルヴェーヌのアンフュージョン。
自分からは絶対に頼むことがないだろうレモン風味のティラミスがまた、風味鮮烈で目を剥くほどおいしかったです。おまかせもいいもんですー。笑。
順番にいきます。

前菜が、

●雪下にんじんスープ

●大根、そら豆、ほおずきトマト

●シルクスイート(さつまいも)のロースト、きゅうりマリネ

●トマトとモッツァレッラ

●茄子のカポナータ、新玉ねぎのロースト、鶏むね肉レモン塩漬け蒸し

●ポルチーニのムース

●菜の花のオムレツ

●カリフラワーのフリットと九条ねぎのケークサレ

●ひらめ(昆布締め)のカルパッチョ、上に塩漬けレモン、下にキャベツの酢漬け

●飲んだのはこれ。

●細麺・フェデリーニにえんどう豆のクレマをからめたもの、鮎の魚醤のジュレ、桜ます

これはオプションでお願いした冷たいパスタです。

●桜海老と筍、花山椒のリゾット

●幅太麺・タリアテッレ、ほたるいかと緑アスパラガス、トマトソース、ケイパー

●宮崎産 観音池ポークのサルティンボッカ 香川の白アスパラガス、トリュフ入りマッシュポテト、黒にんにくソース

お料理全部、味よく美しく、とても満足感がありました。

●しまなみレモン(しまなみ街道・生口島(いくちじま)産)のペーストを使ったティラミス

●ヴェルヴェーヌとティユールのアンフュージョン

●「サルティンバンコ」さん、とても誠実なお仕事、変わらぬクオリティの高さでした。とてもとてもよかった\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆

また伺います<(_ _)>

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里