■「リストランテ 野呂」で緑アスパラガス

■ 全国100万人の読者の皆さま、りすのろに行ってきたエリーでございます。

「リストランテ 野呂」5月13日(日)20:30~
今日はグリーンアスパラガスでいろいろ。

●のろっち=野呂和美さんの山の上ホテル時代の後輩の村岡さん(山形の農家)からの、丸々太い緑アスパラガスをたっぷりいただきました。

●吹き出しで、目玉付きでおすすめされている、これね。

●パスタはNP100=のろっちのパスタその48、
手打ちのひらひらパスタを使って、
はまぐりだしベースのバジルソース

具材ははまぐり、ズッキーニ、スナップえんどう、アスパラガス!!
ものすごく緑色のパスタでした。

しみじみおいしーいと思いながらいただきました。

●他にグリーンアスパラガスをこんな風に・・・

●茹でて、からすみ粉と木の芽で

●フリットで、山椒塩と

●白貝と、アンチョヴィバターソテで

●大山鶏もも肉と合わせて。

●他に以下のようなものをいただきました。

*****************
●賀茂茄子の温かいスープ
●金目鯛のひと塩カルパッチョ、からすみと大原の山野草
●ミニ完熟マンゴーと水牛リコッタチーズ、極薄自家製京都ぽーくロースハム

●あまてかれいとズッキーニのフライ
●なんてこったのパンナコッタは、カムカムのパンナコッタ
●フレッシュハーブのアンフュージョン
その後改めて、
●ミニマンゴー 4切れ
●紅茶
*****************
「カムカム」というのが予想外の味だった(ごめん(^o^))他は、いつも通り、
おいしかったおいしかったおいしかった\(^o^)/\(^o^)/

●いろいろ10皿以上いただきました。

また来週\(^o^)/\(^o^)/

*****************
「リストランテ 野呂」
電話 075-823-8100
京都市中京区西ノ京職司町67-14
11:30~13:30LO、17:30~20:30LO
月曜休み、月に1回火曜休み

カウンター12席、2階テーブル席8席
2017年6月13日開店
昼コース1800円と4500円、
夜はアラカルト、前もっての予約でコースも可。
*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里