■「うめぞの」で抹茶ホットケーキ

■ 全国100万人の読者の皆さま、元気でごきげんですが、いろいろあふれ返って限界への挑戦状態、サイトのアップが遅れ遅れになっているエリーでございます。写真溜め過ぎ(*_*)(*_*)

フェイスブックの方には毎日とりあえず写真を何点か上げていますが、こちらまで手が回ってないのです。自主的ブラック企業状態というか、いつも忙しがっていてかっこ悪いです。

実際にはただいま5月21日~の週の半ばにいますが、日にちをさかのぼりながら、追いつきます。

さて5月19日(土)は・・・
*****************

毎日過呼吸になりそうなほど濃かった1週間の後、今日は少しゆっくりして「うめぞの CAFE&GALLERY」へ。

梅園」さんの中で、ここだけにある抹茶のホットケーキが大好きで、これ先日から食べたかった\(^o^)/\(^o^)/
●注文があってから作られるもので、できたてふわふわほかほか、抹茶の香り濃厚です。
黒糖バターを溶かしつつ、こしあんもからめもって食べれば、香りよく口当たりなめらか、優しくいたわられるようで、ほんとーーーーーーーーにおいしいです\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆ 
今日は少し肌寒いくらいの気温で、(先日は30℃超えだったのに!)ちょうどよくホットケーキ日和でした。
自由業だから、混み合う土曜日の午後に甘味屋さんに出かけて1席占拠することをとても申し訳ないと思うのだけど(わたしなどはできるだけ平日に伺って、週末はお客さまに席をあけるべきと思っている)、でもちょうどいい具合にひとりで収まれる席もあってよかったー(^o^)(^o^) 
いつも、わりとかなり運がいい方です(^o^)/
●合わせたのは豆乳抹茶で、抹茶づくしにしてなごみました。飲み物とのセットで1330円です。
梅園」さん、また伺います。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里