■「リストランテ 野呂」ですっかり夏の料理

■ 全国100万人の読者の皆さま、いつも通り日曜の夜、りすのろに行ってきたエリーでございます。

「リストランテ 野呂」7月8日20:30~。
*****************
●冷たいフルーツスープ、夏じゅうこれがいい☆☆☆
●雲丹の金目鯛巻き。トマトソース。これは旨いわたまらんわ。
●いつでもペリエ。パリでも毎日ずーっとペリエを飲んでいて、「京都と同じもんがこっちでも飲めてうれしい」と思ってた(^o^)(^o^)ww
●とうがらし(京みどり)のいさき巻き。黄色ズッキーニのピュレ。ソースやピュレは、ソーシエゆーすけくん=渡辺祐介作。
●自家製のハムと白桃。ハムおいしい、ジャスト柔らかで食べ頃の桃と合ってました。(T_T)(T_T)
●水茄子とトマト、海老のバジルソース和え、デトロイトやディルなどハーブが香味を添えて粋です。
●鮎の3段活用\(^o^)/\(^o^)/
コンフィ/フライ/コンフィのフライwww
●蟹クリームコロッケは、
●なんと雲丹入り\(^o^)/\(^o^)/これはずるいわ旨くてしょうがないわ( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;) 下に敷いたトマトソースも旨。
●NP100=のろっちのパスタ100、その55はスパゲッティ・ボロネーゼ。パチパチパチ。肉肉しくて、同時にトマトの酸味が際立つソース。
●追いボロネーゼしてくれて、最後までソースだくだくでいただきました。幸せなパスタでした。
●なんてこったのパンナコッタ、まずは白桃のパンナコッタ。桃の重さで少し崩れているけれど旨し。
●けれどわたしはどうしてもアマゾンカカオのパンナコッタを食べたかった・・・2週間前に食べたのがあまりに香味よく口当たりなめらかだったの、これ2度めです。やっぱりわたしはショコラがいい\(^o^)/\(^o^)/
紅茶を飲んでごちそうさまでした<(_ _)><(_ _)>
*****************
●気持ちのなごむ料理でした。
ほんとよかったです\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆

*****************
「リストランテ 野呂」
電話 075-823-8100
京都市中京区西ノ京職司町67-14
11:30~13:30LO、17:30~20:30LO
月曜休み、月に1回火曜休み

カウンター12席、2階テーブル席8席
2017年6月13日開店
昼コース1800円と4500円、
夜はアラカルト、前もっての予約でコースも可。
*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里