■ 烏賊と鯵@「リストランテ 野呂」

■ 全国100万人の読者の皆さま、りすのろに行ってきたエリーでございます。

 

7月29日(日)20:30~の「リストランテ 野呂」です。

魚に自信ありののろっち=シェフの野呂和美さん、自分は魚と話ができる、自分に比肩しうるのはさかなクンだけであると、先日のクラブエリーで豪語していたよ( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)

でもりすのろにおいては本当に魚が、生でも炙っても煮てもおいしい。種類が豊富。2日に一度行っても違うものが入っている。洋食イタリアンという感じで売り出したお店だけど、魚介イタリアンと言っても全く問題ないと思う。

さて今回は・・・

*****************

●冷製フルーツスープ

●ペリエと白ワイン

●真鯵(まあじ)のカルパッチョ 下にささげ豆

●かます、上に雲丹/白雲丹 下に紅芯大根の鬼おろし

●鯵(あじ)のフライ、雲丹ソース別添え

●やいとのロースト 芹サラダ、芹の花、にんじんソース

●ミニハンバーグ ジロールのソース

●NP100(のろっちのパスタ100)その59 

烏賊(いか)の煮込み=インフィミーノにコンキリエ

●なんてこったのパンナコッタは和三盆のパンナコッタ

●紅茶

*****************

●冷製フルーツスープ

(以下、ペリエと白ワインを飲みながら、)

●真鯵のカルパッチョ 下にささげ豆

●かます、上に雲丹/白雲丹 下に紅芯大根の鬼おろし

 

●鯵(あじ)のフライ、ソースは別添えで、

●白雲丹で、雲丹ソース

●やいとのロースト 芹サラダ、芹の花、にんじんソース

 

●ミニハンバーグ ジロールのソース

これがまたフランスの味で、りすのろフランス班、二番手 祐介くんの作です。

●NP100(のろっちのパスタ100)その59 烏賊の煮込み=インフィミーノにコンキリエ

烏賊のだしがよく出て、これほんとーにおいしかった。

●追いオイルに追いリコッタで、瞠目のおいしさに。
旨さが一瞬で激しくアップ、目を剥いたのでした。

●「アタリイカ」と読めたけどこれアヲリイカらしい。「あをりいか」ww
しかし本当に「当たり」でした。おいしかった!!
煮込み料理としてメニューに載っていたものに、ショートパスタを合わせてもらったのでした。

●なんてこったのパンナコッタは和三盆のパンナコッタ

紅茶と共にいただきました<(_ _)><(_ _)>

●りすのろ、通えば通うほど、まだまだおいしいものを出してくれるんだろうなと次に期待がふくらみます。

また行きますー!

*****************
「リストランテ 野呂」
電話 075-823-8100
京都市中京区西ノ京職司町67-14
11:30~13:30LO、17:30~20:30LO
月曜休み、月に1回火曜休み

カウンター12席、2階テーブル席8席
2017年6月13日開店
昼コース1800円と4500円、
夜はアラカルト、前もっての予約でコースも可。
*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里