■ 雲丹の冷製パスタ@「リストランテ 野呂」

■ 全国100万人の読者の皆さま、りすのろに行ってきたエリーでございます。
「リストランテ 野呂」8月12日(日)20:30~。
東京から客人来たる~~~~で、まーよくしゃべった、楽しかった~~\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆

今回瞠目のおいしさだったのは冷製の雲丹のパスタでした。

いつものスープから、順番にいきます。

●冷たいフルーツスープ

●割烹も ぎょぎょっと驚く 魚盛り

12時の方向から、

はがつお/甘鯛/まぐろ/まながつお/めいち鯛と雲丹/金目鯛/かんぱち/真鯛/いさき/ぼたん海老

●賀茂茄子田楽、味噌ではなくバナナと鶏肉ペースト。旨っ。

●フライ。鱧と松茸!!

●フリット。金目鯛と賀茂茄子。

●りすのろミンチカツと牛肉ステーキ

●冷製の雲丹のパスタ。

極めて爽やかにして、ねっとり濃厚。

するすると食べられて、旨味強烈。

という禅問答のようなパスタ・・・と言ったら、のろっち=シェフの野呂和美さんは間髪入れず、

熱い気持ちで作っ冷たいパスタですー!」って。頭いいわ\(^o^)/\(^o^)/
冷たいパスタに、にんにくがほのかに香り、トマトの旨味もそこはかとなくからみ、そこに店じゅうの雲丹をからめてのせましたという雲丹雲丹したパスタで、上からはらはらとふり柚子がされていました。
これは旨いわたまらんわ。

NP100=のろっちのパスタ100の、その61だったんだけど、62も63も64も65も70までも100までもその後も、もうずっとずっとこれ食べたいわ( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)

●なんてこったのセミフレッド!!!
ほうじ茶風味と和三盆風味。この後、アイスティを飲んでごちそうさまでした。
●食中はペリエ、白ワイン、白ワインといただきました。

●りすのろほんとーにおいしかった\(^o^)/

大好きイノマル&武志さんありがとうございました。
話が合いまくって(とりわけある映画について)、溜飲の下る思いでした。\(^o^)/\(^o^)/

*****************
「リストランテ 野呂」
電話 075-823-8100
京都市中京区西ノ京職司町67-14
11:30~13:30LO、17:30~20:30LO
月曜休み、月に1回火曜休み

カウンター12席、2階テーブル席8席
2017年6月13日開店
昼コース1800円と4500円、
夜はアラカルト、前もっての予約でコースも可。
*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里