■「リストランテ 野呂」で甘鯛うまい

■ 全国100万人の読者の皆さま、ごきげんエリーでございます。

日曜に行けなかったりすのろに行ってきました\(^o^)/\(^o^)/
月曜火曜とみっちりぎゅんぎゅんのスケジュールを生き延びて、ほっとして「リストランテ 野呂」9月11日、20:30~。
●甘鯛がねっとり旨味たっぷりでものすごくおいしくて、お造り、その後しゃぶしゃぶ2種といただきました。
●パスタは手打ちカヴァテッリに再び甘鯛! 蕪を一緒にからめ、からすみ粉とイタリアンパセリを散らしたもので大満足\(^o^)/\(^o^)/ 
●魚料理のお皿はりすのろフランス料理班のゆうすけ君が担当。赤はた。赤万願寺。赤おくら。焼いた赤いトマト。赤い魚スープ。ものすごくおいしかったし、後から気づいたが、わたしのために赤コレクションのお皿にしてくれたのか? 二番手ゆうすけ君=渡辺祐介さん、なかなか心を奪うことをしてくれます\(^o^)/\(^o^)/
●ほかに、黄色カリフラワーのスープ、かつおの炙り、二十世紀梨+ジン。
●なんてこったのパンナコッタはアーモンドでした。

*****************

以下、いただいた順番にいきます。

●黄色カリフラワーのスープ

●甘鯛のひとしお、ねっとりカルパッチョ からすみと

●甘鯛のしゃぶしゃぶ。手前が米油でしゃぶしゃぶ。向こうがお湯でしゃぶしゃぶ。塩とわさびで。

●かつおのたたき、上に和梨ヴィネグレットソース和え

●魚料理はゆうすけ君担当。赤はた。

赤万願寺。赤おくら。焼いた赤いトマト。赤い魚スープ、少しクミンの香り。オリーヴの実のスライス。上に、山にらの花。
魚の焼き加減かんぺき。調和よくて、ものすごくおいしかった\(^o^)/\(^o^)/

心を奪われました。

●手打ちのパスタは、カヴァテッリ。

NP100=のろっちのパスタ100その65です。

ここで再び甘鯛です。甘鯛と共に蕪を一緒にからめ、からすみ粉とイタリアンパセリを散らしたもので大満足\(^o^)/\(^o^)/

●20世紀梨にジン!!

●なんてこったのパンナコッタはアーモンド風味でした。

すべて気合いが入ってばちっと決まって、お見事でしたー
どんどん魚がおいしくなっていく!!
さかなクンに食べに来てもらいたい\(^o^)/\(^o^)/
りすのろサイコーです\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆

*****************
「リストランテ 野呂」
電話 075-823-8100
京都市中京区西ノ京職司町67-14
11:30~13:30LO、17:30~20:30LO
月曜休み、月に1回火曜休み

カウンター12席、2階テーブル席8席
2017年6月13日開店
昼コース1800円と4500円、
夜はアラカルト、前もっての予約でコースも可。
*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里