■ りすのろで秋刀魚シリーズ

■ 全国100万人の読者の皆さま、りすのろに通うエリーでございます。そしていったん何かを気に入れば、それを食べ続けるエリーであります。

「リストランテ 野呂」で秋刀魚。

●まず、アップできていなかった1週間前の10月7日(日)分から。

前の週のパスタが忘れられず、再び秋刀魚のパスタ、こんどはジェノヴェーゼで作ってもらいました。

NP100=のろっちのパスタ100,その67でした。

●この日いただいたものは・・・

*****************

●紫キャベツのスープ

●ほうぼう 小松菜

●黒星笛鯛 ねぎ

●ひと塩した甘鯛

●こはだのシェリービネガーマリネ

●天然鰤(ぶり)のたたき

●わかさぎのフライ

●秋刀魚のジェノヴェーゼ

●鶏肉ロースト、茄子と

●栗のセミフレッド

●紅茶

*****************

●栗のセミフレッドが抜群においしかったのです。

●10月7日(日)最終入店時間が過ぎてもお店は混み混みでした。

*****************

■ そして1週間後の10月14日(日)の最終入店時間の20:30~ 直前にも3組入って完全2回転でわんわん賑わっていました。すごいww
●前回と前々回、秋刀魚があんまりおいしかったから、また秋刀魚のスパゲッティをやってもらいました。今回はすっきりアーリオオーリオで、そこに黄色トマトをからませて、以前のものとはまた違う味に仕立ててくれたのでした。
ものすごくおいしかった\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆
NP100=のろっちのパスタ100,その68でした。
●それから、三度豆の天ぷらをしてもらいました。バリの塩と。これが外側サクサク中ほくほくで、旨いったらないのです。「山の上ホテル」の天ぷらの技術を受け継いでいるのろっちに、これからしばらく、天ぷらをやってもらおうと思います。
今回いただいたのは、
*****************
●黄トマトのスープ(中に柿)コスモスの花
●はがつおのたたき
●すじあらのシンプル塩焼き、かぶと大根の鬼おろし、すだち
●三度豆の天ぷら
●スパゲッティアーリオオーリオペペロンチーノ、秋刀魚と黄色トマト
●なんてこったのパンナコッタは黒豆茶のパンナコッタ
●黒豆茶
*****************
●りすのろ、行っても行っても毎回新たに楽しいと思います\(^o^)/\(^o^)/

*****************
「リストランテ 野呂」
電話 075-823-8100
京都市中京区西ノ京職司町67-14
11:30~13:30LO、17:30~20:30LO
月曜休み、月に1回火曜休み

カウンター12席、2階テーブル席8席
2017年6月13日開店
昼コース1800円と4500円、
夜はアラカルト、前もっての予約でコースも可。
*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里