■ 初のLUMIXです

■ 全国100万人の読者の皆さま、カメラがわりと好きなエリーでございます\(^o^)/\(^o^)/

●買いましたよっと( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)
キヤノン専門のわたし、ほとんどキヤノンの犬であるわたしがなぜ LUMIX を買わねばならなかったのか、キヤノンさんは正座してよーく考えてほしい。
持っているキヤノンのレンズ交換式のカメラには、35ミリにもミラーレスにも、もちろんマクロレンズをつけて料理を撮っているわけですが、コンパクトカメラのGシリーズの6台ともが(うち3台買いました)、どれも接写ができないってどーーーいうことよ(T_T)(T_T)
わたしは今はちゃんとセッティングして撮るより、イヴェント現場で現場の様子やその場の料理を撮ることがいちばん多くて、となるとやっぱり起動の早いコンパクトカメラが要るわけです。G7Xで現場を撮り、料理はミラーレスのM3で撮るという2台持ち、立ってしゃべりながら2台持って撮り分けるっていうのがもうメンドーになってきて、広角も接写も望遠も撮れるLUMIX TX2が劇的にこの状況を改善してくれるかもと希望を持ったわけです。これも使ってみないとわからないけれど(どんなカメラも、いくらスペックがよくても使ってみないとわからない)、持っているキヤノンのどれかをドナドナさせるほど画期的なものか、自分がドナドナの運命をたどるのか?? 
●まあどうなっても、こうやって新しいカメラを買うの買わないの思ったよりよかったの悪かったの、どれかを売るの譲るの言っているのが、たまらなく楽しいのだと自分で思う・・・
この沼の中に多分一生わたしはいます\(^o^)/\(^o^)/
https://amzn.to/2CBKcP8

10月末の追記:LUMIXになじんできました。

●なんと待機中となった皆さん・・・この3台をバッグに入れていたので、重かった(*_*)(*_*)

キヤノンさん、センサー1型以上で接写ができるコンパクトカメラをお願いします・・・即買いますから。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里