■ 夕刻に、鴨川ほとりで

■ 全国100万人の読者の皆さま、街の真ん中が暮らすのが好きですが、水辺の風景を眺めるのも大好きなエリーでございます。

●昨日27日土曜日の夕刻、鴨川の、五条を下がったあたりです。

●用事からの帰途、夕方の風が涼しくて気持ちよくて、川面には鴨ちゃんがたーくさんいて、ふふふ、新しいLUMIX TX2を今試さずいつ試す?

●24~360ミリ、端と端を使ったらこんな感じです。小さなボディに広角~望遠、記録のためなら十分なクオリティで撮れて、使い勝手がいいですー\(^o^)/\(^o^)/

鳥が大好きなわたし、鴨ちゃんたちの姿をしばし眺めました。川が穏やかでよかった。台風の時なんか、この鴨ちゃんたちはどうしていたのでしょう。。(*_*)(*_*)
●昨年のオープン時に伺ったきりだった、「walden woods Kyoto (ウォールデン ウッズ キョウト)」さんはここらへんだったなーと思い出して、しばし寄ってチャイをいただいてきました。いい香りで甘くてなごみました。
いつも通りやることが溢れて朝からわらわらしていたけれど、出かけてよかった、ひたすら気持ちのいい夕方でした。こんな時間も過ごせるのだ\(^o^)/\(^o^)/
LUMIXのDC-TX2、好きになってきました。
よかったー\(^o^)/\(^o^)/

●水辺といえばここも好き。夷川発電所です。ただしこれはひと月くらい前の写真なので、今頃はもっと秋風情になっていると思います。また行きましょ♪

新しいカメラを持つたび、好きないくつかの場所を改めて巡って写真を撮りたくなります。このカメラならこう写るか~と確かめたいんだと思います。ほんと退屈することがありません。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里