■「リストランテ 野呂」でこっぺ+雲丹

■ 全国100万人の読者の皆さま、りすのろに行ってきたエリーでございます。
11月11日(日)20:30~、「リストランテ 野呂」。

●食べ応えがあった、盛り盛り盛り盛りのサラダ。
キャロットラペ、カポナータ、万願寺のフリット、いちじくのフリット、ブロッコリーの素揚げ、カリフラワーとそのピュレ、トマト、ズッキーニのグリエ、茄子のバルサミコマリネ、レタス、ベビーリーフいろいろ、りんご(王林)、かぶ、アンディーヴ、香りが際立ったのがういきょうでした。野菜食べたああ\(^o^)/という充実感・・・たっぷりたっぷりで、お腹の容量の半分くらいになりました。
おいしかった☆☆☆

●こっぺ蟹です。蟹だけで十分なのに、雲丹がのってきたよ\(゜o゜)/\(゜o゜)/旨さ2倍のぶっとびこっぺでした。

●おぼそのたたき。先週感動深かったので、ひと切れだけ所望しました。

●パスタはその72ですね。アンチョヴィクリームで、河北さんの黒豆の枝豆と椎茸。椎茸は肉厚で香りよく旨みたっぷり、枝豆も香りよく大粒で食感心地よく、これだけで十分なのに、そこにまた秋刀魚をのせてもらいました。
秋刀魚を数週間毎週食べて、これでやっと気が済みました。気を済ます人生です。

●そしてりんご、王林のシーズン到来です\(^o^)/
わたしは王林はりんごのブルゴーニュと思っていて、もう王林以外要らなくなっています。しかし加熱用は別なんじゃないか、王林を加熱するとどうなるのか?

●と思っていたら、三番手・羽生ゆずらない君(3回転してくれます)が、王林でデザートを作ってくれていました。フランスのりんごジュースから作ったソルベにタルトタタン風に炊いた王林。ラムの香り。
食後の飲み物は黒豆茶。
全部全部おいしかったー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

●りすのろおもしろいです、まだまだ行きます。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里