■ 春の七草リゾット@りすのろ

■ 全国100万人の読者の皆さま、りすのろ に行ってきたエリーでございます\(^o^)/\(^o^)/
「リストランテ 野呂」1月6日(日)20:30~。
春の七草リゾットです。
●葉っぱはいずれもいい香り、しみじみなごめる優しい味。

●のろっち=ご存じ店主の野呂和美さんです。歌うように作ってくれました(^o^)(^o^)
●七草はすべて山野草専門の福永重孝さんが大原で摘んでいらした天然のものとのこと。お米は河北農園さんのものとのこと。

大原と亀岡の出会いのリゾットということです。

●追いパルミジャーノをしてもらったら、

●塩気と旨味がまた増して、やみつきおいしくなりました\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆
今日はNP100、のろっちのパスタその79になるはずだったんだけど、それは進まず、けれどリゾットで幸せになりました。
ヴェリーハッピー\(^o^)/\(^o^)/

さて今回いただいたものは

*****************

●大根とじゃがいものスープ

●いさきの炙り

●縮みほうれんそうと白いかの、胡麻和え

●縮みほうれんそうと白いかの、ソテ

●七草リゾット

●アマゾンカカオのセミフレッド

●デザートワイン

*****************

 

●まず温かいスープをいただいた後、いさきの炙り。ジンジャー風味/りんご醤油/山椒醤油と、3切れを3味でいただきました。

いつもはもう少しレアなところを、これは普段よりもよく炙ってもらっています。

●縮みほうれんそうと白烏賊は2通りの食べ方で。

胡麻あえでひと皿。その後、にんにくとアンチョヴィでイタリア風に。

後半トマトと合わせてジェノヴェーゼソースをかけてもらってますます風味よくなりました。同じ素材で3皿食べた感じです。

ここはイタリア料理店だったと思い出したお皿でした。小皿の一品だったけれど、これらものすごくおいしかった☆☆☆

●アマゾンカカオのセミフレッド、ラム酒と。

●食後に甘いデザートワイン。

●りすのろ楽しいです。来週はクラブエリープレミアムのサーヴィスで、プレミアム会員のご希望の方と一緒に伺います。来月以降も月に一度、クラブエリープレミアムで りすのろ夕食会 やりますので、どうぞいらしてください。1回に2名さまくらいと、一緒にお料理をいただきます。

*****************
「リストランテ 野呂」
電話 075-823-8100
京都市中京区西ノ京職司町67-14
11:30~13:30LO、17:30~20:30LO
月曜休み、月に1回、月曜火曜連休

カウンター12席、2階テーブル席8席
2017年6月13日開店
昼コース1800円と4500円、
夜はアラカルト、前もっての予約でコースも可。
*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里