■ プレミアム@りすのろ

■ 全国100万人の読者の皆さま、りすのろ に行ってきたエリーでございます。
1月13日(日)夜「リストランテ 野呂」の記録。3名で。
月に一度、クラブエリープレミアムのメンバーの中から希望者2名ずつくらいをお誘いして、いつものりすのろの夕食を楽しむという企画です。いつも通り、日曜の20時半スタートです。
のろっち=店主の野呂和美さんよくしてくださいました<(_ _)><(_ _)>

●熱々、黄かぶのスープで始まりました。

●前菜、生ものが4皿です。その1が、連子鯛とほうれん草の胡麻和え

●その2が、甘海老と小肌。金時にんじんソース。

●その3が、高知のひと塩のひらあじ、生姜の香り、カヴィア。下に敷かれているのは、

●青森のりんごでした(^o^)

●いさき、ブロッコリーの素揚げを中に巻いています。蕪のピュレ。きんかん、雲丹。

●手前がアボカドのフライ、向こうが本ずわい蟹のクリームコロッケ。

●あまごのフリット、下には冷たい菜の花ソース。

●メイン料理は選択でおのがじし好きなものをいただきました。わたしは鶏肉。胸肉ラデッキオ巻き。ジャンピニオンソース、マデイラ酒の香り。オゼイユの葉っぱ。おいし(^o^)☆☆☆

●パスタは手延べのピーチ、もちもちのうどんみたいなパスタ。NP100=のろっちのパスタ100、その79まで来ました。これもおいしかったなあ、お腹にスペースがあればおかわりーと言ったところでした。

●セミフレッドはマカダミアナッツ入り、そこにアマレット風味のみたらしたれ。やみつき旨い。

●Aさんはあまりのおいしさに止まらずという感じで、さらにドルチェ盛り盛りで召し上がっていました、健啖ぶりを発揮で頼もしい、うらやましい。(^o^)(^o^) こちらのセミフレッドはヘーゼルナッツです。

●ひとりで気楽に出かけると、ほんとどこまでも楽に食べてしまうのだけど(皿数もごく絞ってピンポイントで食べたいものだけ食べる上、食べるの早いからおいとまも早い)、お客さまとご一緒したらいろいろいただけて発見があっていいです。
一緒にいただいたAさんIさんありがとうございました。
●基本的に食事(でも何でも)ひとりで出かける方が自由で楽なんだけど(わたしには協調性というものが全くない)、それでも一緒に行ってたくさん話して楽しかったなーと思うこともしばしばあり(いや実はいつもです)、この晩がまさにそうでした。ひとりだったらこんなに種類多く食べられないし。

●のろっちからは無限にルセットが出てきます・・・ひとつの素材を、ああもできる、こうもできますと何種類も提案してくれて、参加者のアレルギーや好き嫌いなどでも、どんな難しいことを言っても難なくクリアしてくれます。はやるのよくわかります。席数多いホテルのレストランで鍛えられたから何でもないみたい。制限があると余計燃えるって。

●クラブエリープレミアムの方でご希望の方は、来月以降またご一緒いたしましょう(^o^)(^o^)/

*****************
「リストランテ 野呂」
電話 075-823-8100
京都市中京区西ノ京職司町67-14
11:30~13:30LO、17:30~20:30LO
月曜休み、月に1回、月曜火曜連休

カウンター12席、2階テーブル席8席
2017年6月13日開店
昼コース1800円と4500円、
夜はアラカルト、前もっての予約でコースも可。
*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里